※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝布団購入について相談です。セット購入か別々か悩んでいます。経験者の使い方を教えてください。

八戸市です。保育園で、お昼寝布団が必要になるのですがどこで買うのがいいですか?今日バースデイやら西松屋やら行ったんですけど結構敷布団薄いな?と感じてしまい😢
布団入れも必要になるのでセットがいいのか、別で買った方がいいのか迷ってます🙇‍♀️
お昼寝布団使ってる方どうしてますか??

コメント

にこ☺︎

上の子の時バースデイか西松屋でセットを買いましたが、敷布団がとても薄かったのでそれは使わず、バースデイで長座布団?お昼寝の敷布団?と毛布を買って使ってます😅

それにうちの園では付いてきた掛け布団は必要なかったので、せっかくセットを購入したのに布団入れしか使ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別で買うものいいですね!私の園でもまた別にタオルケット必要な感じです!教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月11日
さあママ

うちは、トマトでセットを買いました\🍅/
正月とかに、安くなるチラシ持って2人とも安く買ってたんですよ🙇‍♀️
うちの保育園は、チャックがダメで紐タイプでした🫠
夏は掛け布団は暑いから、バスタオル持たせてました🫠だいたい年中さんでボロボロなるので、買い換えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマト衣料館見てなかったです!!チャックがダメとかあるんですね!確認しようと思います😌 タオルケットまた別で必要なのでトマト行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月11日
もと

ベビー布団セット買いましたが、敷布団がマットレス?タイプで園では綿布団がいいと言われ悩んでいましたが、しまむらで長座布団見つけて買いました!
サイズも70×120だし、綿なので厚みもあってなにより安かったので意外とおすすめです(笑)
掛け布団は冬場しか使わないのでタオルケットはまた別で西松屋で買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむらの長座布団見てなかったです!!見てみようと思います😊 厚みもあって綿ってめっちゃ良いですね!タオルケット同じく西松屋で購入しました🙆 

• 3月11日