※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金がたまらない原因について相談しています。節約しているのに不思議に思っていて、他の人はどうやって貯めているのか知りたいようです。

いつまで経ってもお金がたまりません
マイナス

別に贅沢してはないんですけども…
外食も極力減らして、丸亀とかぐらい…
みんなどうやって貯めてるんだ…

コメント

はじめてのママリ🔰

節約も限界があるので収入増やす努力はしてます。

ママリ

そもそもの生活水準が親世代と比べるとお金かかるものになってますもんね。便利を求めてスマホとかサブスクとか。
サブスクは契約しないようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

子供が小さく働けなかった時期は外食費はポイ活で稼いで、いらないものはフリマアプリで売ってました🥹

あとはスマホ代などの固定費かなり削って、おむつは各種キャンペーンやセールを駆使して安く買える時にまとめ買いしてました。

ママリさんは子供も小さいので、今は貯金はできなくともマイナスにならないようにしていけるといいですよね😭

はじめてのママリ🔰

しんどかったけどフルタイム共働きで貯めてました。
ストレスも溜まりますが、その対価ですね😂

はじめてのママリ🔰

例えばそもそもの収入が低い。とかじゃなければ、マイナスにはならないかな?赤ちゃん産まれて色々いるものもあるけど、すぐいらなくなるしメルカリの活用もおすすめです🫶

むーむー

なかなかたまらないですよね、

うちは共働きして貯めてます!