※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で仰向け寝が良くないと聞きますが、仰向け寝が落ち着くタイプで横向きが寝づらいです。仰向け寝は問題ないでしょうか。

妊娠後期に入りました🤰
後期に入ると仰向け寝はしない方が良いという記事を良く見掛けますが、仰向け寝が落ち着くタイプの人間で…
横向きが中々寝ずらい状況です。
仰向け寝はいけないのでしょうか🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けで寝てるとおっきくなった子宮が血管を圧迫して仰臥位低血圧症候群といって血圧が下がってしまうため控えた方が〜と言われていますが本人が楽なら気にしなくていいと妊娠中に助産師から言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんから言われたのですね!あまり自分的に苦しくなくて逆に横向きのが苦しくて…
    もうすぐ健診なのでその時に自分からも聞いてみます◎
    ありがとうございました🫶

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気付いたら仰向けで寝てたりしてる事もありましたが血圧下がったりとかなかったです!
    なんなら検診のエコーはずっと仰向けなので気にし過ぎなくてもいいのかななんて思ったりしてました!
    検診あるならそこで直接聞いてみるとより安心できそうですね☺️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    たしかに検診そうですよね🤣🤣
    ありがとうございます🫶

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ周期です!
私も仰向けで寝るのが落ち着くんですが、そーゆー記事をみて寝る時は横向きで寝てるんですが、目が覚めると仰向けになってて不安になります。。
どうしたらいいか迷ってるのでどうしたらいいのか私もききたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ周期ですね🫶
    やっぱりそうですよね…
    私の場合横向きの方が逆に辛くて😇寝てる時に気付かぬ内に仰向けになっちゃってますよね💦
    他の方のコメントであるように、助産師さんから本人が楽ならあまり気にしなくて良いって言われたって方が居ました🙆‍♀️

• 3月11日
YKK♡

私未だに仰向けで大丈夫なタイプです🤣

歯医者で働いてるので昼休みはチェアーで昼寝するので仰向け寝です笑

夜寝る時は横向いて寝たりするものの、結局仰向けだったりです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!凄い!
    横向き寝の方が自分的に辛くて(笑)

色々聞いて安心しました🤣🤣
    間もなく出産ですよね?元気な赤ちゃん出てくること願ってます👶★

• 3月11日
くま

私も寝入りは気にして横向きにしてますが、起きると仰向けになってること多いですね😂
意外と仰向けの方が寝やすいんですよね〜お腹の重さが軽く感じてなんか開放感を感じるというか…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣🤣
    私も気付けば上向いてますww
    めっちゃ分かります。横向きの方が辛くて仰向けの方が楽です◎あまり気にしないことにします!ありがとうございました🫶

• 3月11日
怪獣ママ

1人目産むまで仰向けでした!仰向けが楽すぎて…😂横向きの方がいいと言われるので極力横向いてますが寝たら仰向けに戻ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仰向け楽ですよね🤣🤣
    こればかりは仕方ないことと思って苦しくない限り仰向けで寝ようと思います!
    ありがとうございました🫶

• 3月11日
まつこ

仰向けでソファで昼寝してしまい、低血圧?で呼吸ができなくなりました…

すごく怖かったので、可能な限り横向きがおすすめです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ🥲大変でしたね…
    今のところ苦しくないので様子見ながら寝てみます。コメントありがとうございました🙆‍♀️

• 3月14日
  • まつこ

まつこ

私も全然苦しくなくて余裕こいてたら、その日は突然息が吸えなくなりました😭

体重も28週ごろはプラス4キロぐらいの時です。

お身体大切になさってください☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったですね🥲
    最近お腹が重くなってきたのでなるべく横向きで寝てみます!

• 3月15日