※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

5歳の息子が周りの子と比べて幼く感じる。ゲームよりプラレールが好きで、鬼ごっこも苦手。反抗期か、障害か不安。他のお子さんと比べたらどうでしょうか。

5歳の息子がいますが、周りの子に比べるとすごく幼く感じます。
周り子たちはswitchなどゲームが大好きなのに息子はプラレールや電車がいまだに大好き。
鬼ごっこは足が遅くて直ぐ捕まるからやらないと言う。
今日も車の中でメロンソーダがいる!と言い出して今日は買わない!と言うと絶対いるんだ!早く!と言って買わないと怒り出す。
反抗期なのかなと私は思いますが、私の親はこの子は難しい子だわ、この子はなにかあるのかもしれない(障害)と言われました。(親と一緒に住んでいます)

5歳のお子さんを育ててる方、皆さんのお子さんはうちの子と比べたらどんな感じですか😭?

コメント

はじめてのママリ

うちも5歳の頃はおままごとやお人形遊びが好きだったりちょっと幼いのかなと思いましたが、5歳半くらいからSwitchでマリオや太鼓の達人などにハマってやるようになりました。今もブロックやレゴでお人形遊び的なこともしてますが、ゲームでマイクラをするのが一番好きみたいです。
園でもゲームの話をする子がもっと増えてくると思いますし、だんだん趣味も変わってくると思います!

はじめてのママリ🔰

5歳でプラレールや電車が好きなのは珍しくないですし気にすることないと思いますよ😊
息子がそのくらいの時に周りでゲームやってる子は上に兄弟がいる子くらいで、あとの子は全然でしたよ😳

◯◯が絶対ほしい!とか急に要求して怒ったりとかは経験ないのですが…
先生からは特に何も言われてないんですよね??

マリィ♡

私は家にSwitchがないので😭
子供はSwitchやりたいとは言わないです💦💦
周りのお子さんは、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいますか?
いたら、Switchやりたいとか言うのかな?と思いました💦

私の子供は、ぬりえ、おままごととか大好きですよ☺️
スーパーでおもちゃ付きのお菓子(お菓子は小さいチョコ1個しか付いてないやつです)
が欲しいとか、駄々をこねて騒いだりします…

同じかなー?何て思いましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

5歳になってちょっとですもんね?☺️
4月生まれ5月生まれとは結構差が出ますね💦
次男は1月生まれなので、結構赤ちゃんです👶

一度入会しましたが、赤ちゃん過ぎてついていけず、一度お休みし、5歳9ヶ月から勉強のスイッチが入り塾再開した感じです。

鬼ごっこは、足が遅くてすぐ捕まるからやらないって言うの私は凄いと思います😆✨
自分の短所を分かっていて、人に説明出来ていますよね❣️

長男も癇癪に反抗期にかなりの偏食だったので、結構難しい子でした💦
鉄分、ビタミン、カルシウムが不足してましたね😶
意識して食べさすと小2でようやく治ってきましたよ!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

好きなものは何歳になってもですよ٩( ᐛ )و

あと少しで5歳になる息子は、switchたまにYouTubeです。
好きなキャラは、すみっコぐらし卒業間近、ちいかわのうさぎとくりまんじゅう、絶賛ピクミンです!
みんなとも遊びますが、1人で集中してやり遂げたいタイプです!

癇癪ですかー?
園生活で何も言われていなければ、家で甘えたくて発散しているのでそこは問題ないと思いますよ💡

かぼちゃ

うちはSwitch持ってないのでゲームできません😂5歳でSwitchできる方がすごいと思ってました😳💦
家では、レゴデュプロとウルトラマンソフビで遊ぶのがメインで、たまにトミカ、おままごと、マグネットブロック、汽車でも遊びますよ!
欲しいもの買ってもらえなかったり、自分の思い通りにならないと怒ってますよ🫠
反抗期ですよね!あーいえばこう言う😮‍💨
全てが思い通りのときは、めちゃくちゃご機嫌です😂😂
ほんっとに疲れます🤮笑

ゆな

わー😭❤️みなさんお返事ありがとうございます😭❣️
まとめての返信になってしまいすみません💦
皆さんのお話聞いてるとホッとしました😭‼︎
私の周りがswitchしてる子が多いだけなのかなって思えました!トミカやプラレールもやってるっての聞いてうちだけじゃなかったと安心しました💦
癇癪もある子もいるのですね!思い通りにならなかったら涙目になりながら怒るのも、同じような子がいて安心しました😭
保育園では1度も指摘をされたことがなくて、先生の言うことは聞いてるみたいです。
私の言うことは全然きかないです💦片親ってのもあり寂しい思いをさせてるのかもですよね😔
月齢によっても5歳は差が出てくるのですね!これから趣味も変わってくるかもと思い子育て頑張ろうと思えました!ありがとうございました😊❤️