※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きしても気にならず、夫はイライラしている。自分はあまり心配しておらず、問題があるのか不安。

泣き声が気にならないです。
生後3ヶ月、お風呂上がりはおそらく黄昏泣きなんだろうと思われるギャン泣きが1時間続きます。
私はテレビを見ながら抱っこして揺られてればずっとギャン泣きしてるのですが あまり気になりません。
しかし夫はイライラしたり、声にへとへとになっています。
正直ギャン泣きをしてても 自分がやりたい事を先回ししてしまう私。泣いてたとしても そこまで心配にならず あー今日もギャン泣きかーぐらいにしか捉えてない私。10-15分ぐらい平気で泣かせていても問題ないと思っている私。
何か問題があるのでしょうか、、、

コメント

ママリ

我が家もそんなもんでしたよ🤣
医者に「泣くのも運動!」と言われて普通のギャン泣きなら気にならなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意見がいらっしゃって安心しました😮‍💨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ないです!^ ^
私もそうです笑
因みに戸建てですか?

上の子の時はアパートで泣き声は近所迷惑になるから凄く気になったんですけど、下の子は戸建てで育児してるので全然気になりません^ ^
泣いてる=生きてるって事なので家事優先で動いちゃってます笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集合住宅です、、、😅ただ、ファミリーが多く隣からは小学生男子の足音が常に聞こえるような環境です。笑
    私も生きてる!って解釈しちゃってて!安心しました。笑

• 3月10日
なーちゃん

わたしもそんな感じでやってましたよ☺️
何も問題ないと思います!
泣くのに全て付き合ってたら何もできないので、様子見つつ家事したりしてました!
夫はギャン泣きしてるのに慣れてないからか、
「体調悪いんじゃない?」
「暑い?寒い?」
「本当に大丈夫なの?」
といろいろ言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も育休なので、同じ時間接しているのですが なーちゃんさんの旦那さんと同じリアクションです!! 洋服を着せ直して 挟んでない?とか どこか痛いの?を繰り返してます…😅
    私はあー泣いてるなー。ちょっと待っててねー!で対応していたので冷たいのかなと自分で思っていました

• 3月10日
o

私もそうでした!!
周りに危険がない限り泣かせていましたし、少し泣かせておくと疲れてセルフで寝たりするので、あー眠かったから泣いてたんだなーみたいな☺️
1人目は泣いてたら、大丈夫かな…何か悪いのかな…とか考えてましたが2人目はすごく気楽に考えていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目なのに、なんでそんなにクールなの?と言われてしまい 自分がおかしいのか?と思ってしまいました

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

騒がしいのが苦手なタイプかつ
我が子の泣き声は苦手タイプなので
私はご主人タイプですね🥺
イライラするといっても、なんで泣くのよもう!って感じで初めての育児なので余裕がないのもあったと思います。

周りの音が騒がしいとクタクタになるので余計泣き声が苦手でした。

でも夫は全然大丈夫で、泣いてるのも可愛いずっと可愛い。って感じでしたので夫婦うまくバランス取れてるんだなーと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夫婦でバランスを取っていると考えたら楽になりました!笑

• 3月10日
れい

うちと一緒ですー
抱っこしてれば良いやで歌いながらスマホいじってます笑
いつも通りの泣きなら良いですよね

旦那がイライラするのも一緒です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌いながら 揺れながらスマホいじったりネトフリみたり…おんなじです!!
    旦那は心配性なのかこの前は救急車まで呼ぼうとしてしまいどうしよ、、っと逆に思ってしまいました。笑

• 3月10日
ママリ🔰

私は逆に泣かれるのがストレス?なのか聞きたくなくて泣き止ませてました😂
旦那は泣かせても気にならないタイプでした!
赤ちゃんって眠かったりしても落ち着かせるために泣いてるって聞いたので安全でも放置でも問題ないと思います☺️
旦那さんと真逆なら支え会えてちょうどいいですよね😂