※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃるる🏎
子育て・グッズ

子どもが頭を打ち、たんこぶができた場合の心配と、保育園でのケガについて相談です。

子どもが転けてピアノの足の部分に後頭部をぶつけて、たんこぶが出来てしまいました。鋭利な場所で頭を打ったり、たんこぶが出来た事がなく心配しています。
打った直後、泣いてその後は元気にしています。

また自宅保育で保育園に行っていませんが、頭を打ったりしたらどうしようと心配になってしまいます。保育園に行き出したら擦りむいたり、頭を打ったり日常的にあるんでしょうか?心配症で困っています。

コメント

ママリ

ピアノは痛いですね🤣
頭打った時はヤバければ6時間以内に異常が出るそうです!打ってから1日お母さんが見てておかしいことがなければセーフで良いと脳神経外科で言われました😊
保育園での生活はその子によって違います💦
うちの子は全然怪我しないです!
転ぶとかの他に、お友達に噛まれるとかそういう怪我もあるので、まぁ色々覚悟しておくのが良いかと😅

• しゃるる🏎

しゃるる🏎

様子を見ていたいですが、今から寝せるので、寝てる間もよく観察してみます。
    保育園、心配です。笑
    噛まれたりもするんですね、、、

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

娘の友達は毎日噛まれてた時があってママが保育園に怒って強めに気をつけるように言ってました😱
    頑張ってください!

• 3月10日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

色々あるんですね、勉強になります😊

• 3月10日
みんてぃ

元気にしてるなら基本大丈夫ってききました😀何事もありませんように!

上の子幼稚園ですが週4くらいで擦り傷作ってくる時もありますよ😅
氷鬼とかで本気で遊ぶので😅
下の子は保育園ではなく自宅で後頭部切って縫ったことあります💦
園に通ってても通ってなくても3歳くらいから怪我が増えるのかもです😂

• しゃるる🏎

しゃるる🏎

今のところどうもなく過ごしています!少しずつホッとしている所です。
    週末、飛行機乗るので頭大丈夫かなって思ったりも…
    後頭部切ったのは鋭利な所にぶつけたんでしょうか?
    ウチは切り傷は出来なかったので幸いでした。3歳から増えるんですね、心配です💦

• 3月11日
  • みんてぃ

みんてぃ

元気でよかったです👍✨
    うちの場合はマンションの自転車置き場でふざけてて、丸いパイプのようなところに後ろからぶつかった時に切ったみたいです💦(その時私は自転車をラックに乗せていたので、瞬間は見てないのですが)
    長女の真似っこして、自分もできる!と思ってやって、結果失敗して、のパターンが多い気がします😅💦

• 3月11日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

痛かったですね。
    これからもっと酷い怪我するのかなって考えたらゾッとしちゃいます…😢

• 3月11日