※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に高血圧気味になり、心配している方いますか?検査で問題なし。高い時に頭痛や動悸あり。

普段血圧高めだけど特に内臓や脳などどこも問題なく過ごしてるよーって方いますか?
もともと低血圧だったのですが、2人目を産んだ後から高血圧気味になってしまっています。
3人目は妊娠初期から高く高血圧合併妊娠でした。
でも何度も血液検査しても特に問題がなく、血圧だけが高いです。四六時中高いわけではなく、安静時は下がります。
白衣高血圧も入ってると思いますが、血圧高い時頭痛や心臓バクバクあるのでやはり身体のどこかがわるいのかすごく心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

私も数値同じくらいです
今は内科に通っていて150超えたら飲んでねと血圧下げる薬処方されてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も血圧で内科にかからないとそろそろやばいなと思っているところです。
    降圧剤は3人目妊娠初期からずっと飲んでまして、産後にもう飲まなくてもいいと言われ終わりました。
    今また上がってきてこれだとまた降圧剤始まるかな〜と思っています。

ちなみに血圧高いのはどこかに原因があるのですか?差し支えなければ教えていただけますか🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

私もいまいち原因がわからないみたいです
    まだ赤ちゃんもいるので寝不足とかない?って聞かれましたがしっかり寝てくれる子なので寝不足ってこともないです
    後は自分では気付かないけど、相当疲れが溜まってるとか?と言われました
    後は産後3ヶ月までは血圧は上がりやすいと言われたのでとりあえず生後3ヶ月過ぎまで血圧計って様子見ましょうって事になり生後4ヶ月過ぎて今月また病院行くんですが、この前157/105まで上がってました😱😱

明確な原因は今のところ不明です😵

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なにか私と似ているかもしれません….私も8ヶ月の娘がいてめちゃくちゃ抱っこマンで抱っこしてないと泣くのでずっと抱っこ、抱っこしながらなんでもしてます。寝不足は、今はあまりないと思いますが娘が夜定期的に泣き、添い乳じゃないと寝てくれないので、自分は寝れてるんですけど体勢など娘に気を遣いながら寝てるので熟睡はできてないかもしれません…
    産後の疲れはメンタル面でも色々あり疲れは相当溜まっているかもしれません、単に疲れから高血圧なってるのかな?

妊娠中は血圧が150を叩き出した時は急いで血液検査などをされたのですが腎臓の数値に問題が出ずでした…🤔
    私は、産後は一旦血圧落ち着いて、降圧剤卒業したのですが、なんだかやはりまだ高い数値がでたりするので念の為病院で再度検査してみます。
    ちなみに旦那と喧嘩した時心臓バクバクしたりした時も瞬発的にバーンって上がりますよ笑😅一回喧嘩で170出ました😅笑い事じゃないですよね😅普通の健康な人でも喧嘩するとそこまで上がるのかな⤴️なんて思ったり🤔

はじめてのママリさんは今産後4ヶ月ほどですか?でしたら、まだ数値が安定しない時期かもしれないですね。一過性のものだといいです🙏🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私も寝れてると思ってても途中何回か起きて上の子達の布団かけ直したり末っ子もまだたまーに起きる事あるしでちゃんと熟睡は出来てないです😅
    なのでそれも原因の一つでもあるのかなと。
    多分私達同じ感じですね💦

ストレスも良くないですし喧嘩したらそりゃ上がりますよね😩

私は4人目産んだ直後が1番血圧高くてそれこそ170/110とかまでいきました💦
    あまりの高さに看護師さんもビックリしてました😂

血圧は怖いので病院行かれた方がいいかもですね!
    私もまだまだ死ねないので頑張ります😤!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人のママさんだったのですね😲すごいです、毎日お疲れ様です🙏🥹もう尊敬しかないです
    子育てに全力投球なのでそりゃ原意不明の高血圧にもなっちゃいますよね💦お互いにどこかで上手に息抜きしながら、子供達の成長を元気に見守れるママでいたいですよね。
    絶対今死ねませんー!
    私も血圧との闘いですが、お話しして元気を貰えました🥺ありがとうございます❤️‍🔥

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    息抜き大事です😎!!
    お互い頑張りましょう🥹✨

私もお話出来て良かったです😊
    こちらこそありがとうございました😌

• 3月11日