※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
家族・旦那

旦那の口が悪く、気持ちを理解してくれない。浮気されてイライラし、育ちや学歴が原因か悩んでいる。どう接すればいいかわからない。

旦那は口が悪く、言い方も頭悪い感じで私に接してくるのですが,もう一緒にいて6年くらいです。私も我慢したりスルーしたり真似してみたりやめて欲しいと話してみたり色々してきましたが,旦那はどうやら私の気持ちを全く理解できないようで、なんならこのことで怒ってる私がきもいそうです。

職場では人の気持ちを考えることができてうまく人付き合いできると家で豪語してきます。笑えます(笑)
1番大事にしないといけない人を間違ってますよね。
今までは、まぁ働いてもらうため、お金のため、我慢してきました。
最近浮気されてから、何事にも,〝浮気したくせに’’が出てきて猛烈にイライラします。
浮気されて冷めた私の気持ちを戻すよう頑張る的な話をしてきたくせに,性格が悪化してるので尚更やばい人だなと思ってます。

冷静に説明しても自分が悪いと分からないようで、
旦那はとにかく学歴がなく、ちゃんと通ったのは小3までです。
なぜか勉強面の頭はいいのですが,人間関係や集団行動を学んでないからかなると思いました。
あと考えられるのは、圧倒的に育ちが悪く、親は毒親です。
それってやっぱり大きく関係すると思いますか?
誰がみても性格悪い人としか見えない旦那ですが、長年よーく考えてみたら、学んでないから本当に分からない人なのかなと思って怒っても意味ないでしょうか?
つけ離したいぐらい嫌気がさしてますが、わざとじゃなくて本当に分からないなら訳が違ってくるかなと思いました(笑)
どう接してあげたらいいか分からないです(笑)
やっぱり学歴と育ちってめちゃくちゃ大事なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでくるとアスペも疑いますね🙄
大事なのは学歴と育ちってより自分と同じくらいかどうかは大事だと思います🤔
差がありすぎると価値観もズレてる部分が増えそうなので!

自分と(総合的に)似たり寄ったりのレベルの人と結婚するとか、相手は自分の鏡だというくらいですから付き合ってる時には気付かなかった色々があるのかもしれませんが、見えてきて向こうに改善する余地がないなら次の手を考えてもよさそうです!