※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のむくみ対策や改善方法について効果的な習慣やアイテムが知りたいです。着圧ソックスやレギンスは痒くなるため使用していません。むくみ取りに効果的な方法を教えてください。

妊娠中のむくみ対策や改善方法何がありますか?🥹🙏
カリウム含んだ食材を多めにとって塩分控えたりマッサージを毎日やっても毎日むくみますwww
なんなんですか妊娠中!!!😂
ほんと困ったものです!どうにかしてむくみ取りたいけど毎日むくみます🙄www
妊娠初期は着圧ソックスやレギンス履いてたけど痒くなってしまうのでもう履いてないんですけど短時間でも意味あるのかな?🥹

これ効果的だったよ!って習慣やアイテムや方法がありましたら
是非教えてください!!!🙏✨✨✨

コメント

しー

水のんで歩いてカリウムとって寝るが、多分1番なんですが、妊娠中って難しいですよね~
鍼とか妊娠中でもやってくれるとこ行ってみるとどうですか??

🩶

筋力不足だったらウォーキング🚶‍♂️、湯船に浸かる、足に枕やタオル丸めたやつ置いて足を上げて寝る、白湯飲む、夜の食事で大分浮腫み変わります🤣私は身体を洗いながら足のマッサージしてました(特に検診前の前日)笑笑

ママリ

お腹の重みで鼠径部が圧迫されるので、手でお腹を持ち上げたりしてました😂
大きなリンパ節があるので、少しの間浮かせるだけでもマシになりますよ。
持続性はありませんが、どうしてもツライときの応急処置に試してみてください!

mii

前回の妊娠時に膝が曲げられなくて、階段登るのが難しいくらい浮腫みました😣
着圧ソックスも履けないくらいでした💦

甘いものや小麦は浮腫みやすいので控えるようにしてました。

あと、悪阻がひどくて、タンパク質不足も浮腫みの原因になってました。

あとは、他の方が書かれてるのと一緒かなと思います。

それでも浮腫が改善されないようでしたら、骨盤のゆがみや緩みの影響もあるかもです。
あまりに辛いときは妊娠中でも施術可能なところでケアしてもらったり、家でストレッチも効果的かなと思います。

私は今回妊娠前に骨盤調整や筋肉つけたお陰か、今のところ浮腫むことなく過ごせてます!

あとは、妊娠高血圧のときはむくむので、あまりひどいときは病院に相談かなと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山のアドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨✨
まとめてのご返信で申し訳ないです!
やはりみなさん妊娠中は浮腫みやすいのですね🥲現段階では健診でのむくみ+や高血圧ではないのですが妊娠前と比べるとやはり浮腫みやすいし、対策してても浮腫むので😖皆さんのアドバイスを元に乗り切ろうと思います😭🔥