※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこまま
ココロ・悩み

口腔外科での手術後の痛みについて経験を教えてください。

度々の質問ごめんなさい。
口腔外科で全然麻酔による手術を受けた方、どのくらいで痛み引きましたか??もちろん、病気の内容や、痛みは個人差があるのは重々承知なのですが、次の薬を飲む時間が待ち遠しいほど、まだ痛みがあります…😭術後6日ですが、夜中も痛みでおきます。ちなみに、顎をけずり、親知らずと一緒に腫瘍を取り、手術時間は3時間ほどでした。痺れもあり、まだご飯はお粥、切ってあるおかずでも食べづらいです…頬は誰がどう見ても腫れてるのがわかる状態です。

経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も3泊で全身麻酔でした。
まるちゃんの小杉くんくらい腫れたし、抜歯してからも1ヶ月くらい痛かったです😅
腫れも2週間は腫れました💦
病院食なんて重湯だけだし
親知らずダイエットで痩せました笑

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます。
    私も7日目にして退院です!そりゃ削ったり、切ったりしてたら痛いの当たり前ですよね😭お差し支えなければ、そのときお仕事はされていましたか?私自身、いつまでお休みしようか悩んでおりまして…。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

腫れがおさまるまで仕事休んでました💦
    歯を抜くだけでこんなにこんなに大変だと知りませんでした😅
    私は薬剤師なのでロキソニン2錠とか普通に飲んでましたよ笑
    先生も優しくて退院するまでは痛みどめの点滴もしてましたし辛かったらボルタレン入れるからねーと言ってくれてたので安心できました😊

• 3月10日
  • すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!ロキソニンは2錠処方してもらってますが…きれてくると、痛みがすごいです( ; ; )
    結構厳しめの病院のようです…わ訴えてもロキソニン以外もらえません笑。私が大袈裟なのか…

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

あたしは、2週間入院していました。

かなり前なのでうる覚えですが、ずっと固形物は食べれず、退院後に、無理やりチキン南蛮を刻んで食べたのを覚えています。

痛みは術後は意識なく、ICUに入り、痛み止めは点滴だったのでそんなに痛くてたまらないという思いはなかったです。退院後すぐに事務職に復帰しました。

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!
    私も10日間と言われていましたが子供を見てくれる人がいなくなってしまったため、急遽7日にしてもらいました。全身麻酔後、副作用なのか過呼吸と発熱と全身の震えでICUに入りました。最初は点滴の痛み止めでしたが、今は錠剤のお薬です。お差し支えなければ、私と同じような病気でしょうか??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右差がかなりある額変形症で顎切りしました。

• 3月10日
  • すみっこまま

すみっこまま

お答え頂きありがとうございます。とても参考になりました!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔すると副作用で熱も出ると思いますし、辛いですよね。あたしはボルトを抜くオペもしたので2回したのですが、全身麻酔辛かったし、1回目の恐怖もあり、2回目はかなり怯えました。。

• 3月10日
  • すみっこまま

すみっこまま

私も絶対無理ですが、術後がかなりしんどかったので、2度と全身麻酔したくないと思っています😭( ; ; )

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に言えるのが、前の日よりも良くなっているです。
    今まで本当に体験したことない辛さですが、日々良くなります❗

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

自己責任で追加して、勝手に飲んじゃってました🥹

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます。今は看護婦さんに薬は管理されていて、飲む時にしかもらえず…( ; ; )

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中ですか?入院中は遠慮なくナースコールして、点滴から痛み止め追加してもらったり坐薬もらってました。

歯の痛みって、冷汗出るくらい辛いですよね😓

• 3月10日
  • すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!入院中です。お願いしても我慢してくださいって言われます。笑
    なんか鈍痛って辛いですよね( ; ; )

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、夜勤の先生に聞き辛いとかなんですよね😅
    私、根性無いのでゴリゴリ押して『痛くて汗止まらないんですが、どーしても無理なんです。医師も同じ意見ですか?』と聞いてしまいます笑

• 3月10日
  • すみっこまま

すみっこまま

すごい、そこまで言いたいです!結構看護婦さん怖いんですよ、この病院…笑。ビビっちゃって一回言ったら言えなくなっちゃいました笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者なので、私がわかってるがゆえに強く出ちゃいます笑
    あとは看護師さんの性格なんですよね🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院・手術の生命保険、入ってますか?
    退院後の保険金で何を買おうかな♡ってのを楽しみに、細やかな現実逃避してました。

• 3月10日
  • すみっこまま

すみっこまま

口腔外科で入院してるのが私だけで、あとは整形外科や外科で入院してんおばあちゃん達で…。多分言い方がキツく聞こえるんだと思います、本当に大変なお仕事だなと思いました😭
    生命保険は入ってますが、手術代に全部消えます笑。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額適用認定証、取りましたか?

• 3月10日
  • すみっこまま

すみっこまま

取りました!でも多分、事前説明を受けた感じ、たぶん賄えるか…むしろ手出しもありそうな感じでした😭

• 3月10日