※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日家の前でスポーツカーを見せる母親にイライラしています。子供が挨拶してくるので、どう対応すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

最近、毎日家の前に止まって子供に車を見せて行く母親がいます。

うちには旦那が趣味のスポーツカーがあり、
家の前は道路になっています。
朝に仕事行こうと外に出て行くと、家の前に止まって子供にスポーツカーを見せてる母親がいました。
最初はたまたまかな?って思ったんですが毎日です。
私らが車に乗り家を出ようとしたときに
同じタイミングで来たのでこっちがバックをしたんですが、
出たいの分かってるはずなのに必ず止まります。
その行動がちょっとイラッとしました。
それからスポーツカーが車検でない時も『ないよー』
って話していたり、戻ってきたときは母親が『ほら!!戻ってきてるよ!!良かったねー!!』って言ってて
車の窓が空いて空いているので丸聞こえです。
その『良かったね』もこっちからしたらイラッとしました。
お前の子どものために戻ってきたわけじゃないし
って内心思いました。
最初は黙って止まってたんですが、だんだんと母親が会釈をし始めて、何日か前から子ども挨拶をしてきます。
家もバレてるしそのうち『車見せてください!』とか『乗せてください!!』とか言ってくるんじゃないかと思っています💦

もし自分だったら止まったりしないし、
その家の人がいたら正直、気まずいって思って
家の人がいても止まっても見ようなんて思いません。

その子が飽きるか、小学校を卒業するまで
たえないといけないんでしょうか??
家もバレてるので会釈もしたり子どもが挨拶してきたらした方がいいんでしょうか?
でも仲良くなったと思われて乗せてとか言われても迷惑でどうしていいか分からないし、こっちが出たいの分かってるのに止まられるのも迷惑です。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

たまに通りすがりに見るくらいならいいかもしれないですが、人の家の車を毎日止まってまで見るってちょっと…って感じですね😰💦
車を出そうとしてるのに止まってまで見るのは迷惑行為だし自分たちのことしか考えてない感じで嫌ですね💦
普段使ってる車はそのスポーツカーとは別なのでしょうか?
面倒ですが使ってない時はスポーツカーにカバーかけちゃって見えなくするとかですかね😰💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段使っているのは軽自動車で
    スポーツカーはカバーをしていますが、カバーをしてても止まってみてきます💦

    • 3月10日
はじめてのママリ

それはめんどくさい状況ですね😅なんか言って後々絡まれてもやだし、、
めんどくさいかもですがスポーツカーに車専用のカバーかけちゃうのどうでしょう。物理的に見えなくしてしまえばいいのかもしれません。
もしかしたらですが、
お子さんがこだわりの強い子でスポーツカーを見ることを朝のルーティンに入れてしまった可能性もありますね。見せないと癇癪起こしたり。。

朝の忙しい時間に色々と大変です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    忙しい時間に迷惑です💦
    カバーしてても必ず止まって見て行くので迷惑です💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カバーしてても!⁇😫
    それは迷惑ですね。。
    別の場所に駐車場を借りて停めるか、旦那さんに別の車に乗り換えてもらうか、いっそのことその親子に態度で分からせるか、ですかね😥

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ迷惑ですよね⁈⁈
    こう思うの自分が心狭いのかな?って思ってました😂

    だから会釈されても、子どもが挨拶してきても無視してます!笑

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々試してだめなら、警察に不審者として相談して注意して貰う。。?
    それか旦那さんに一喝して貰ったら効くかもですね!
    大変ですが、解決することを祈ります😱

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    警察に相談するっていうてもあるんですね😳
    ありがとうございます😭

    • 3月11日