※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理中に子供がぐずった時の対策について相談です。ベビーゲートを使っているが、機嫌が悪いと泣きながら訴えてくる。バウンサーや椅子では集中できず、キッチンも使えない状況です。

皆さんは料理中など手が離せない時に子供がぐずった際はどのように対策していますか?
私はいつも手が離せない時はベビーゲートの中にいてもらうのですが、機嫌が悪いとゲートの中でこちらを見て泣きながら訴えてきます😓
近くにいたら泣きはしないのですが、バウンサーだと抜け出そうとする、椅子だとただひたすらおもちゃを投げて遊ぶので短時間でも料理に集中できないです。
今は賃貸に住んでいて息子と私はリビングで寝ているので、昼寝中にキッチンを使えない状況です😅
家が建つまであと2ヶ月ほどの辛抱なのですが、、、

コメント

はじめてのママリ

泣かせてますよ〜😆
ちょっと待ってね〜って言いつつ料理してます!
ちょっとくらい泣いてても死なないし!
友人は一人目の時におんぶして家事してたみたいですが、二人目は放置してたらしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    私もちょっと待ってねよく言います😂
    泣かせるのも結構罪悪感があったんですが、仕方ないですね🥲
    おんぶも大変ですもんね😭

• 3月10日
まる

私も泣かせてます!おんぶして料理する手もありますが、万が一火に当たって火傷したら…とか考えると怖くてキッチンには入れたくないです!あまりに泣く時の最終手段はテレビですかね…シナぷしゅが結構好きで10分くらいなら時間稼げます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    おんぶも考えたのですが、息子を気にしすぎるあまり私の姿勢が悪くなるのとキッチンが広くなくてやめました😅
    やはりキッチンは危険なので入れない方がいいですね⚡️
    動画デビューしてないのですが、シナぷしゅ見せてみます!
    それでも無理ならもう泣かせます😂

• 3月10日