※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中原区の北村医院に妊婦検診で通われてる方いますか?現在は健診時に夫の…

中原区の北村医院に妊婦検診で通われてる方いますか?

現在は健診時に夫の立ち会いは可能でしょうか??

エコーを夫に見せてあげたいです😣

また近くで検診に立ち会える病院はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関東労災病院行ってますが妊婦健診で夫も立ち会い、エコー見ることができますよ!毎回動画撮らせてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スマホ等で撮影できるんでしょうか?
    もしよろしければ何故関東労災病院にされたか伺っても良いですか✨??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、、、。
    病院は決まりましたか??

スマホで撮影しています!
    一応毎回医師が違うので確認してから撮影させてもらってます☺️

労災にしたのは、①家から近い②個室で周りの病院より手出しの値段が安い ところです!
    北村や他の場所も検索しましたがやはり高くて、個室でもないとなると、、😭
    安さと通いやすさが一番でした!

お金に余裕があればご飯も美味しい北村が良かったですが😭

• 4月18日
愛💕

1人目も2人目も北村医院に通ってます!
平日の午後なら立ち会い可能ですよ😊!
付き添いだけならいつでも可能です🉑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤︎
    家から近いのは北村医院なのですが、前回初期流産してしまった妊娠の時にはぐくみ母子に通っていた為どちらかで迷っています🥹💦

付き添いいつでも可能なんですね!✨
    初めての子供なので、夫にもエコー見せてあげたい気持ちと少しでも通い慣れてるはぐくみとで悩んでいて、もしよろしければ北村医院のメリットデメリットや妊婦検診の先生、スタッフの雰囲気など教えていただけないでしょうか?💫

• 3月12日
  • 愛💕

愛💕

わたしも初マタの時は無痛もあるしとはぐくみ迷ったのですが、北村がよすぎて、無痛やめてでも北村にしてよかったと思ってます🥲

メリット
    ・とてつもなく親身
    →わたしは結構神経質な性格なので1人目の時からちょっとしたことで心配になりしょっちゅう通院してました💦
    みんな優しく、結構覚えててくれる看護師さんも多いのでいつも声かけてくれたり親身に話聞いてくれます
    ・待ち時間は割と短め
    →処方箋がある場合のみ院内処方なので時間かかります💦
    ・アプリ予約になってから予約が取りやすくなった
    →運が良ければ当日でも時間変更できます!
    ・院内がすごい綺麗
    →1人目の時に4人部屋にしましたが割と広めで、全然苦痛ではなかったです。今回は個室にします!
    ・ご飯が最高に美味しい
    →最上階のレストランで毎食食事なので赤ちゃん預けてゆっくりご飯食べれます。
    ・院長はテキトーに見えてすごい親身になってくれる
    →はじめての人にとってはサバサバした人だなって思う人もいると思いますが、話も聞いてくれるし励ますのもうまいです
    基本どの先生もすごい丁寧で優しいです!
    ・産後のアフターフォローもバッチリ
    →身体だけではなくメンタル面までも手厚くサポートしてくれます。産後うつ気味になった際はすごく支えてもらいました。
    ・コロナ禍の時から立ち会い出産可能だった

デメリット
    ・金額が高い
    →50万円では収まらないので数十万の持ち出し覚悟です
    また、検診でも金額足りない時あるのでやはり総合に比べて高いです
    ・無痛がない
    →1人目は和痛やりましたが気休め程度でほぼ自然分娩と変わりません💦
    ・待合室で付き添い可能なので男性多め
    →付き添いで来られる方も多いので産婦人科とは思えないくらい男性の方いらっしゃります💦

くらいですかね?
    個室も多いので分娩予約も意外に遅くても予約できそうでした!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😣
    ちなみに土曜日は午前診療みたいですがその時はエコー立ち会えないってことですよね?😢

• 3月13日
  • 愛💕

愛💕

土曜日は付き添いはOKでしたが、エコーの立会ダメでした💦

初診料かかってしまうかもですが一度来てみてもいいかもです😊✨

妊婦健診も診察内容によりますが足りる時と足りないときあります💦
    エコーだけの日に超音波もあったりするとプラスお金かかります💦
    金額は育み同じくらいですかね??でも高いですが💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診もとってもお高いんですね!HP見ました🥹💦
    前回はぐくみで初診した時は全然高くなかったので、やはり基本北村医院の方がお値段に関しては高め設定なのかもですね!!
    それでもみなさん満足されているので、病院としてのサービスやサポートが手厚いのは魅力的です😢🩷
    エコーはやはりダメなんですね😭
    夫が土日休みなのでエコー見れないの残念です😭
    色々踏まえて再度しっかり夫婦で検討してみようと思います✨
    たくさんの情報ありがとうございます😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

わぁ🥹✨詳しくたくさんありがとうございます😭!!

メリットたくさんですね!!!
私も初めてのことで不安いっぱいなので親身になってくれるのは本当にありがたいです😣

レストラン!!
まるで高級ホテルですね🥹✨笑

私は里帰り出産になるかもしれないので32週ごろまでの妊婦健診のみになるかもしれないのですが、愛さんの情報を見て北村にしてみたい気持ちが大きくなりました!✨

ちなみに妊婦検診もやはりお高めでしょうか?💦🥹
HP見ましたが出産費用として載ってる金額が一時金引いた額でひぃぃ🥶となりました🥹笑