※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お仕事

転職して半年、窓のない地下でのデスクワークがストレス。同世代がおらず相談相手もいない。福利厚生は良いが、前職のような環境が恋しい。続けるか悩んでいます。

転職して半年になります。
前職と職種は一緒ですが、今の職場は窓ひとつない地下に閉じこもってデスクワークです🫠
お腹の音も聞こえてしまうくらい静かなところなので、電話対応や他の方との話し声も丸聞こえです。もうそれがストレスでストレスで。。。
加えて、同じ部署内の人はみんなアラフィフのマダム世代。
私の電話対応や、仕事内容などを恐らくみんな聞くなり見るなりしていて、陰でこそこそ言っているのを又聞きしてしまいました😫あの世代ならではというか、私の前ではみんなポーカーフェイスなんですけど。笑
私としては、薄暗い地下で同世代もいない中で気軽に相談できる人もいない、、、職場環境がもう嫌で嫌で🫠
前職と比べるのはダメだとわかっていますが、前職は同世代がいっぱいいたので、価値観や仕事に対する思い、愚痴などもこぼせたので、正直辛いです😢
ただ、福利厚生がしっかりしていてそこだけがネックで転職できずにいます。
継続する場合は、どうやって気持ちを切り替えたら良いのか、、、同じような経験したことのある方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

地下以外全部同じ状況です😂今は育休中ですが、私も職場環境嫌だけど福利厚生は良くて子育てにも理解があり、辞められません🫠お腹の音聞こえるの分かりすぎます🤣みんなお腹なった時引き出し開けたり音立ててごまかしてます笑 めっちゃしーんとしてるから電話も超小声になっちゃいます笑 おじさん上司とか、構わずでっかい声で電話したり話しててすごいなーって思ってました笑 
おばちゃんって噂とか人の仕事のやり方とかの話好きですよね😩うちの会社なんて実名出しちゃってて誰のこと言ってるか分かっちゃいます😓私は間接的にも自分のことは耳にしたことないですが、陰で言われてんだろうなーとは思ってます… 人のことなんてほっときゃいいのにっていつも気分悪かったです… 私は他の部署には同世代の人いて仲良い人がいますが、同じフロアで働いてる人は同世代いないので仕事の愚痴も言えないしただおばちゃん達が話してるのを愛想笑いでうんうんって聞いてるだけで辛いです😩話も合わなくて会話に入れないし😩有休取ったら何で休んだか詮索もされます…
私はいじめられなければいいやーって当たり障りなく接してます😂会話にも入ろうとしなくなりましたし、自分のことも聞かれなければ一切話しません笑 気持ちって中々切り替えられないですよね… 一度嫌になったらもうどんどん嫌になっちゃうし😭私はもうとりあえず無心で働いてました🫠復帰したくないです🥲