※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜中に寝なくなりました。母乳やパンパース替えても寝ず、抱っこしてもすぐ起きます。朝は明るく、夜は暗い部屋で寝かせています。夜寝かしつけの他の方法はありますか?

生後1ヶ月の娘がいます
夜中突然寝なくなりました
混合なのですが母乳をあげてもパンパース替えても寝ず、抱っこして寝かしつけベットに置くとすぐ起きます
今日も夜中の2時半頃からずっと抱っこして寝かしつけて置いたら起きるのくりかえしで、添い乳をしてもダメでした😢
お熱もなく、機嫌もいいです。
朝はカーテンを開けて部屋を明るくし寝る時は暗い部屋で寝かせるようにしてます
夜寝てくれる対処法他ありますか?😢

コメント

うちと全く同じです😭
1か月後半に落ち着きました。現在2ヶ月です。
添い乳も無理ならどうしたらいいのとイライラしながら夜中に毎日4時間ほど抱っこ紐で歩いていました。

新生児は睡眠が強すぎ、1か月になって昼夜逆転がもろに出るようになり、朝日でのホルモン調整効果が現れるまでにそれくらいの時間がかかったのではないかと推測しています…。

ねこのしっぽ

私の息子たんも、絶賛夜型です😅
めっちゃ昼間寝てます!!何があっても起きないです💦

わざと朝昼は生活音出して、昼夜戻してます💦

なかなか夜寝ないですよね(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

うちも全然寝ない子だったので大変さ、分かります!
月齢によってよく寝る時、全然寝ない時、急に夜泣きが始まったりとその時によって違いました💦
うちの子は寝るのが苦手なんだ!と最後は割り切りました。。。(けどママはたいへんですよね😢)
起きる時間は固定にして、夜寝なくても朝は同じ時間に起こして朝日を浴びさせるは意識していました。
あとはメンタルリープとかで今はぐずりやすい時期かーとか寝ない時期なんだなーとか考えてたらいつの間にか前より寝る様になった記憶があります。
ママも日中昼寝をして赤ちゃんに合わせられると少しストレスが減るかと思います。辛い時はそんなん言われても!って思いますが本当に成長につれて寝方も変わるので時間が解決してくれるのはあります(アドバイスになっていなくてすみません💦)

むーみん

私の子もベッドに置くと起きるので試行錯誤したところ寝ている時に抱っこしながらおくるみでぐるぐる巻きに巻いた後も少し抱っこした後ベッドに置くと起きることなく寝てくれます💕