※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに厳しいスケジュールをつける理由として、ネントレやジーナ式という育児法があります。病んでいる方を見かけたので、その理由を知りたいです。

赤ちゃんに、厳しくスケジュールをつけている方はそうしなければいけない理由があるんでしょうか?ネントレというかジーナ式でしたっけ、あんまり知識がなく申し訳ないのですが…

うまくいかなくて病んでる方を見かけたのでどうしてかなと思いまして。

コメント

はじめてのママリ

多分ですが、それジーナ式ですね🤔

完璧主義だと、うまくいかないとかなり凹みます…。

しなくていいと思うんですけどね
人間はロボットじゃないから教科書みたいには行きませんし🤔でもそうしたくてしてるならいいと思いますよ。病むまでやるのはどうかと思いますが。

みー

長女のときそんな感じでした😅
娘にとって最前を尽くしてあげたくてしていましたが、次女を育ててスケジュールをこと細くつけるより、目の前の我が子をみてその時その時で判断した方が自身も楽だし子どもにもきちんと向き合えるな、と感じました。
私もどちらかというと完璧主義なので、うまくいかず病んじゃう気持ちは分かります。

🔰タヌ子mama

厳しくしてたかな〜2ヶ月頃からもう寝不足に耐えかねて
寝ることだけしか考えてなかったです。
どーしたらすんなり眠るか
長く寝てくれる方法
しか考えてなかったです。
お風呂の時間、昼寝、寝かしつけの環境!しっかり整えて
タイムスケジュールもきっちり!まぁ親子で似た性格なのか
体内リズムを作りあげたらもう毎日楽ちん!時間になったらごはん!寝る!そんな生活が完成して産後うつもすっかり良くなりました😭