※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
子育て・グッズ

男の子のおむつについて相談です。おしっこの漏れがひどく、おすすめのオムツを教えてほしいです。

【おむつについて】
生後25日目の男の子を育てています。初めての育児です。
35w6dで産まれ、出生体重2300g代で、2週間検診時で2600gまで到達しました。

生後すぐ〜現在まで、メリーズファーストプレミアムの新生児用3000gまでを使用しています。
たまに、新生児用5000gまでのを使用しています。
ここ最近、おしっこの漏れがひどく、服が濡れてしまうことが増えました。5000gまでを使用しても漏れている時はあります。
男の子なのでおしっこ漏れは、仕方ないことかもですが、おすすめのオムツがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

生後18日の娘ですが
2400g前半で生まれて
今、2850gくらいです

ムーニーの新生児〜3000gまでのを使ってます!
一回で大量の💩しますが漏れたことないです!
一度、〜3000gのを使い切ったので〜5000gのにしたらまだ大きかったみたいで漏れてしまいました🥲
 
これは中にお尻マークが書いてあって、そこにお尻を合わせてテープを止めたらいいので便利です

〜3000gは近くのドラッグストアにはなかったのでAmazonかアカチャンホンポで買ってます!

  • まるるん

    まるるん

    ご回答ありがとうございます!
    そして、早速Amazonでポチりました☺️明日から使ってみます!ありがとうございます!💓

    • 3月10日