※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

陽葵(ひまり)という名前をどう思いますか?本音で教えてください。現在…

陽葵(ひまり)という名前をどう思いますか?
本音で教えてください。

現在、夏生まれの子につける名前を検討しています。
条件はよいのですが、当て字という点が他人からどう思われるか気になって迷っています。
当て字だけど、人気ランキング上位の名前だし、そんなに気にしなくてよいものか、、

【名前選びの観点】
○姓名判断の結果が全て大吉(とても気にするポイント)
○上の子の名前と最初の文字が被らない(重要)
○三文字読み(なんとなく好き)
○自分がつけられて嬉しい名前(とても可愛いと思う)
○夏生まれにイメージぴったり(上の子が、夏だからひまわりちゃんにしようといってるので、、)
○上の子に月が入ってるので、なんとなく日か陽をいれたい
○漢字にこめられた願いが良い、納得できる

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

今はよくいるお名前ですしあまり気にならないです。
知っているだけで4人ひまりちゃん居ますが、被っても気にならければいいと思います☺️

• ちゃむ

ちゃむ

回答ありがとうございます!
    たしかに、かぶりそうですよね。

• 3月10日
ママリ🔰

当て字といってもこれくらいならよく見かけるしそんなに気にならないです。
よく人の名前を入力する仕事なので、正直に思うのは漢字の変換や説明がめんどくさいくらいです💦可愛くていい名前だと思います✨
ランキング上位でも苗字がよくある苗字でなければ、良いと思います。うちの上の子はランキング上位ですが、18年間で同じ名前の子と同じクラスになったのは二人、一人が苗字が近かったので(山田花子と山本花子みたいな)危なかったなーと思ってます

• ちゃむ

ちゃむ

わかります、変換めんどいのと説明がめんどくさいのも少しネックです💦
    変換で出てこないのは地味に大変ですよね。

• 3月10日
ままり

ひまりちゃんて可愛いですよね♡
最近、その字でひまりって見るので、読めました☺️

でもめっちゃ人気な名前でよく被りそうだなーって思います、、、🤔

• ちゃむ

ちゃむ

たしかに、絶対被りそう!

• 3月10日
むぅ

最近よく見る名前なので、読むことはできますし、可愛らしいお名前だとは思います。
観点もベストなのかもしれませんが、私は当て字やぶったぎりが好きじゃないので、うーんって思っちゃいます💦

• ちゃむ

ちゃむ

私も個人的に当て字はうーんと思うので、やっぱり気になっちゃいます💦
    字も響きも可愛いですけどね💦

• 3月10日
はじめてのままり

当て字がすきじゃないのと
周りに同じ名前が多そうなのでやめておきます

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱ当て字って気になりますよね💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

人気の名前だよね✨と思います!

咲(えみ)、叶(と)、空(あ)並に市民権を得ていると思うので、子育て世代の人なら読める名前です。

• ちゃむ

ちゃむ

たしかに、人気の名前からつけたんだな!と思いますよね😅

• 3月10日
ka

保育士ですが、その字のひまりちゃん何人も出会ったことあるので普通に読めます✨

ひまりちゃんかなり増えてる気がします。園に1,2人はいるイメージなので、被りを気にしなければ気にせず付けます😊
漢字も夏っぽいイメージです✨

• ちゃむ

ちゃむ

保育士さんの意見ありがたいです。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

当て字だなと思います💦
咲(えみ)とかは古語からそう読むし辞書にもあるので何とも思わないですが、陽葵は向日葵からなぜか向が取られて日が陽になって…とアクロバティックな変形をさせてフリーダム読みなのでちょっと違うかなと😣

あと姓名判断を気にされるなら、葵のように花の名前は枯れるからダメと言いますよね🤔
画数は信じるのにそっちの迷信は信じないのは違うかなと思います💦
草冠も3画にする場合や、4、6画にする場合とありますが、この流派!と信じるものがないのであれば考慮してる意味ないなと感じます🤔

• ちゃむ

ちゃむ

ですよね、当て字ってイメージ強いですよね💦
    しかも現代的な当て字なのがやっぱり気になって、、

花の名前はダメなんですね!
    知らなかったので教えて頂けて嬉しいです💕
    ありがとうございます!

画数は自分で調べたときに、大吉だと嬉しいかなーと思って😅
    あまりそこまで知識はなかったです。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ひまりちゃん可愛いですが、ランキング1位で多過ぎるなと思い、名付けるのやめました😂
被っても気にならないなら良いと思います😊

• ちゃむ

ちゃむ

たしかに、被るの気にした方がよいかもですよね💦

• 3月10日
いちご

ひまりちゃんって言う響きは可愛いですが、その漢字は正直可愛いと思ったことないです😭

平仮名だったら凄く可愛いなって感じます!

ももち

姓名判断で見てもらってのアドバイスですが、画数全てが大吉って逆によくないみたいで、吉ぐらいが運勢いいみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

ひまりという名前の響きは可愛いですし、陽と葵という漢字も好きですが、被る可能性が高いのと、当て字感が強いので候補から外れました💦

ひまりなら日茉莉、陽茉莉など可愛いなと思います🥰

はじめてのママリ🔰

本音で言うと…、すごい当て字だなって未だに思います😂
普通に読めないし、この字でひまりって響きにすれば可愛いじゃん!みたいなノリの当て字だなと思います😅
きっと今の親世代は可愛いしもうメジャーだから読めるでしょって思うんだろうけど、陽(ハル)みたいに人名訓でもないしなぁと…。
子どもに関わる仕事をして一時期は慣れてきましたが、少し間を置いて改めて見るとやっぱすごい当て字だなって思います😅
どんな人にも読みやすい馴染みやすい名前にするか、自分たちが納得すれば他者評価はどっちでもいいか、どちらを取るかかなと思います。

(๑•ω•๑)✧

本音で書かせていただくと、最初に見た時の…( ꒪⌓꒪)‼︎💦という衝撃が未だに忘れられないです💦

真偽の程は別として、読めなさすぎるし思いつかなさすぎるので、多分最初につけた人以外は絶対に真似してつけた系の名前だと感じるんですよね😥
個人的にそれも、最初のプレゼントを他人の真似っこで良いのかなとは思っちゃいます💦
オンリーワンを狙えとかそういうのではなくて、上手く言えませんが…印象は良くないです😭

はじめてのママ

流行ってるなー、と思うくらいで個人的には響きも読めない漢字も好みではないですね💦
他の方と同じく印象は良くはないです💦