※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがあまり反応がなく、どう関わればいいか悩んでいます。泣かない子で、寒い地域での外出も躊躇しています。

もうすぐ2ヶ月
関わり方がわかりません

あまり泣かない、声を出さない、笑わない、1人でもぼーっと静かにしている

新生児の頃からよく寝てくれてあまり泣かず手のかからない子です
起きているあいだは遊んだりコミュニケーションを取った方がいいと思いつつ、反応の薄い娘との関わり方がわからずいつもベビーベッドに放置
ミルク・眠いで泣く時は抱っこしたりおせわしてますが、それ以外の時間皆さんどうしてますか?

寒い地域のためお出かけも躊躇してます…
ダメな母でごめんね、娘ちゃん

コメント

ままり

生後2ヶ月で声を出さない笑わない、そんなもんです!手がかからないと思わせてくれる親孝行な娘さんです😭生後1ヶ月2ヶ月3ヶ月くらいは、泣いてないときはラッキー!と思って放置してましたよ🤣全然いいんですそれで😊ダメなママじゃありません😊ミルク、寝かしつけ、オムツの対応して元気に1日終えてくれたらママ完璧です😊
あやして笑ってくれるようになったらお互い楽しいので、そのくらいから遊ぶ時間作ってました🤣

少しでも刺激があったほうが良さそうとお考えであれば、赤ちゃん向けの音楽をYouTubeで流したり、ベビーベットにメリーを付けてみたりしたらいいかもしれません☺️

• あや

あや

ありがとうございます😭😭

メリーも購入してあり、ベットに取り付けてありますが、まだ見えていないのかただ鳴らしてあるだけの状態……
    旦那が幼い時にそばに置いていたクマのぬいぐるみを娘のそばに置きその子と遊んでくれています

親孝行なのはとってもありがたいんですが、ここまで手がかからないとぎゃくに不安で…

• 3月10日
  • ままり

ままり

息子の写真を見返したら、生後2ヶ月終わる頃に頭上のメリーを目で追ってました!それまではメリーだけが永遠とひとりで動いてます。笑
    まだこれからですよ♡赤ちゃんのペースも人それぞれです😌
    ママが不安な様子で暗い表情見せてたら赤ちゃんもニコニコにはなれない気がします☺️今日も生きてくれてありがとうの精神で、ママが笑って過ごせればそれだけでママ完璧です😊

• 3月10日
あずき

ダメじゃないですよ!
赤ちゃんがぼーっとしてたら
自分もしてました 笑
離乳食の進め方がわからなくて
不安だったので生後6ヶ月頃がすごく
おりこうで自分の時間もあったので
一日1、2時間勉強して
アドバイザーとりました!
結局マック大好きっ子になってしまいましたが 笑
それ以外なにかこれやったなみたいなの
ないですよ☺️🙌
ゆっくりしててください♡♡

反応なくても声掛けてあげたり
軽く足とかさわってあげたり
それだけでいいんです。
それも毎日しなくて大丈夫です!

いま自分が全然寝れてないからうらやましいし 笑
ママ思いの赤ちゃんだなと思います🤭

• あや

あや

子育てしながら資格取るなんて凄いです👏👏
    早めに働きに出ようかとも思ったのですが、旦那が3ヶ月経ってからゆっくり探せばいいよ、娘もまだ予防接種もしてないし、外寒いしと言ってくれるのですが、どこか焦っている自分がいて……

予定日よりも小さく早く生まれてくれて、順調に曲線の中に入ってくれてホントに孝行娘なんですが、色々と検索魔になってしまって不安が尽きません😥

• 3月10日
  • あずき

あずき

いえいえ!旦那さんいい方ですね☺️
    ずっとおうちで赤ちゃんみるのも
    大変ですよね💦
    わたしも育休のびたときは
    はやく働きたいなって思っちゃいました。

検索魔わかりますよ~!
    そういうときに限って
    当てはまりそうなのとかどんどん
    出てきて焦りますよね😭
    大体のことはきっと大丈夫ですよ♡

• 3月10日