※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おしっこを我慢しない悩みがあります。秘訣を教えてください。

トイトレがすすみません😭😭
おパンツ履いててもお構いなしにおしっこするし、、、
おトイレ行こうと誘ってもいやー!と行きません😭💦

寝る前とお出かけの前などは素直にトイレに行く時もありますが、、、
3歳までにトイトレ完了しておきたかったのですが、、、
 
みなさんどうですか??
トイトレが成功する秘訣ありますか?

コメント

あんちゃん

うちの子どもたちはご褒美シールが効果ありました☺️!丁度昨日youtubeであざみ夫婦のショートで見たんですが、トイレの蓋の内側にお子さんの好きなシールを貼ってトイレ誘導してるのみてなるほど!と思いました☺️

はじめてのママリ🔰

その状況なら
まだトイトレする時期じゃ無いんだとおもいます😊

結局、親が3さいまでに!!とか焦っても
本人のやる気がなきゃ進みませんからね😂💦
お互い嫌な気持ちになるだけです笑

うちの子も3歳では全然無理で
幼稚園行くようになってから
トイレに行ってみたい、
パンツ履いてみたい!
ってところからはじまり
本人のやる気が出てからは
すぐでしたよ!🤲