※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

整理収納が得意な方、アドバイスお願いします🙇‍♀️我が家の小さい押入れ…

整理収納が得意な方、アドバイスお願いします🙇‍♀️
お見苦しい写真、失礼します。

我が家の小さい押入れの収納を何とかしたくて💦
上段の雛人形と、中断のクリスマスツリーは移動させない予定です。

中断に
・大きめの保育園バッグ3個
・マザーズバッグと抱っこ紐
・箱買いのペットボトルの水
・ティッシュ・おしりふき・トイレットペーパー・キッチンペーパー
下段に買い物カゴ2個を収納したいです。
奥行きがあるのに下段はうまく活用できてなくて💦

こんなの使ったらどう?とか、アドバイス欲しいです!

コメント

ママリ

中段はこんな感じの吊り下げ収納買ってバック類収納しようと思ってますが、ティッシュ類はどう収納したらいいですかね😅

ママリ

中段に吊り下げ収納使用との事ですが、奥行があるのでバッグ類が出し入れしづらそうに思いますが大丈夫そうですか?ツリーの前に吊るす感じですかね?😊

水は乗せる動作や重さ的に下段が良いかと思うのですが、難しいですか?🧐

私なら中段にスチールラックか奥行のあるチェストを入れてペーパー類を入れるかな…🤔💭
下段はキャスター付きの台を置いて水とカゴを置くと思います😊

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます✨
    ポール自体がツリーの手前にあるので、バック類はツリーの手前に吊り下げて収納しようと思ってました💡
    水は下段の方が良さそうですね!幅ひろめのキャスター付き台なら、水と買い物かごおけそうです☺️

中断に置くチェストは写真のようなプラスチックのものでしょうか?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

バッグ類、その位置なら出し入れも大丈夫そうですね🙆‍♀️
    中段に置くチェスト画像の物でも大丈夫かと思います😊

• 3月10日