※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気が発覚しました。ハメ撮り動画を見つけ、話し合いのために録音する予定です。子どもがいるため離婚の気持ちはまだ決まっていません。混乱しています。他に聞くべきことやするべきことがあれば教えてください。

先程、旦那の浮気が発覚したと投稿した者です。

旦那から白状したわけではなく、私が勝手にスマホを見てしまい(ごめんなさい)、ハメ撮りが出てきました。
動画は私の携帯へエアドロ済みです。

起きてきたら録音しながら話し合う予定なんですが、
聞くべきこと、録音以外にも他にすることがあれば教えてください。

今はまだ混乱してて手の震えが止まらず頭が回りません。
文章めちゃくちゃでごめんなさい。

ちなみに子どももまだ小さいので、離婚したいかどうかも私の気持ちは分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは相手が誰なのかですね
プロなのか素人なのか
素人であれば相手の連絡先は絶対に入手したいところですね
離婚となっても離婚しなくても相手への慰謝料請求は絶対したほうがいいと思います
素人の場合、いつ関係をもったのか、相手は既婚者と知っていたのかも重要になります
プロの場合は難しいですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    無知ですみません。浮気のプロとは一体なんでしょうか?

    私も、今後どうにせよ慰謝料は取る気です。
    もし相手が旦那を既婚者だと知らなかった場合でも請求できますでしょうか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風俗とかパパ活とかってことです!
    金銭が発生してたら相手に請求はできないです。

    素人だった場合、既婚者と知らなかった場合、相手から慰謝料とるのは難しいですね。。。
    旦那が嘘ついて相手を騙してた場合、その相手から逆に慰謝料請求されます。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、!

    旦那が請求されるのはかまいませんが、騙してた場合はこちらから請求できないんですね😔

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚する気ないなら、旦那が請求された結局は家計から相手に支払うことになりますよ。。。
    なので、旦那の全財産こっちで固めてから制裁したほうがいいと思います。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那の貯金からではなく、家計から支出されますか?💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の貯金も結局は家計のものじゃないですか。。。
    個人名義だとしても結婚したら夫婦の財産なわけだから。
    例えばですが、旦那さんの個人名義に100万円あったとして、浮気相手に訴えられて、100万円支払ったら、旦那さんの貯金ゼロになりますよね。
    そしたら今後子供に何かあったとか、やっぱり離婚したいとかなっても旦那の貯金ゼロなので、旦那から何も出ませんよ。。。だったらまず旦那が個人名義あるならそれ全額貰ってから話し合ったほうがいいかと思いますね。

    • 3月10日
🍣💕

うわーーー、、。
ほんとに最悪ですね。
なんで浮気夫って、ハメ撮り撮りたがるんでしょうか?わざわざ証拠残して何がしたいの?って思ってしまいますよね。

今話し合っても感情任せになって冷静に私だったら絶対話せないなって思ってしまいます、、。旦那と浮気相手殺したいぐらい多分怒り狂いそうですし、ほんとに吐きそうなぐらい無理です。でも、子供のために今後のこと自分が旦那に対してまず許せるのか、夫婦としてやって行けるのかを軸に考えて無理だと思ったら離婚を考えます。。
ちなみに、くろさんは現在はお仕事とかってされてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに吐きそうです、、

    考えてみましたが今はまだはっきり言い切れません😔

    今は育休中で4月から復帰と同時に正社員ではなく、パート勤務となります💦

    • 3月10日
  • 🍣💕

    🍣💕

    そうですよね、、まだ分かって間もないし💦
    子供さんもいたら、すぐに決断とかも出来ないですよね。。
    ほんとに旦那さん事の重大さを理解してほしいですね、、。
    お母さんたちには相談とかされましたか?💦1人であまり抱え込まないで下さいね、、。
    離婚は最悪、子供さんを1人で育てられる生活の基盤と旦那さんと浮気相手に貰えるもの請求できる準備とかもろもろ整ってからでいいと思います。。すぐに決断しなくてもゆっくり考えたらいいと思います、、
    強気で行きましょう!

    • 3月10日
deleted user

同じく相手についての情報ととその連絡先を先に聞き、その後に慰謝料請求する旨を伝えたほうがいいと思います!
再構築するとしても、慰謝料なしで許すとか有耶無耶にする感じは良くないと思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相手の情報は、
    名前
    住所
    連絡先
    勤務先(?)
    他にもありますでしょうか?

    そうですよね。すんなり請求できますように、、

    • 3月10日
はじめてのママリ

勝手にスマホ見て得た証拠って、法的に効力あるんでしたっけ?💦
もし慰謝料とかとるつもりなら、いったん知らないふりして、証拠集めする方がいいかも💦
ハメ撮り見てしまったら、再構築はかなり難しいと思いますよ。
小さいうちに離婚した方がいいかも。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、今調べてみたら法的な証拠になるみたいですね!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考えてみます😔💦

    • 3月10日
はじめてのママリ

いつからか
相手が既婚者か知っているか
レスかにもよります。

レスだったり相手が既婚者と知らない場合は慰謝料請求出来ないです。

どちらにしても相手が誰か
今後どうしたいか
いつからかは聞いた方が良いですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    約半年程レス(旦那から)なんですが、レスだと請求できないのですね😭💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん側からなら大丈夫デス!(旦那さんに請求できます)

    • 3月10日
かな

証拠だけは保存しておいて、
自分がどうしたいか心が決まるまではまだ追求しない方が良いと思います😰