※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

粘液栓が出たけど大丈夫でしょうか?痛みや陣痛はないけど、心配です。

38週の経産婦です!
汚い話ですみません💦
今日朝イチのトイレに行ったら膣から鼻水とか痰みたいなスライム状の物が伸びておりトイレットペーパーで拭き取るとクリーム色⁇薄い黄緑色⁇みたいな物がありました💦
これはいわゆる粘液栓っていう物なのでしょうか⁇
1人目の時にこーゆーのは出なかったので少しびっくりしてます💦
ちなみに8日に受診した時にはすぐ生まれるかもしれないねと言われてそのまま入院を案内されたのですが張りはちょいちょいあるものの痛みもないので家から病院が5分の距離なので帰してもらいました!
それから家でたくさん掃除したり動き回ったりしてたのですが特に陣痛がこず今日を迎えてます😂
このおりものみたいなのは大丈夫なのでしょうか⁇💦
分かる方がいたら教えてください😭💦

コメント

おいも

粘液栓だとおもいます!私も出ました!
出産が近づいてる合図だと思います⭕️
ちなみに私は粘液栓が出たその日に産まれました!
頑張ってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😭
    やはり粘液栓なんですね!おりもの検査も尿検査も今までひっかかってなかったので変な細菌じゃなければいいなって思ってました😂💦
    8日からずっと今日なのか⁈ってそわそわしてたので目に見える合図があって少しよかった気がします😂
    久しぶりの出産でドキドキですが頑張ります💪🏻🥹

• 3月10日
  • おいも

おいも

今までと違うのが急にでてきたらビビりますよね💦笑
    応援してます📣❣️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時、粘液栓出ました!
トイレ行く度に出てたし張りがあったので病院で見てもらってその日に産まれました🙂
頑張ってください💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😭
    粘液栓って分かってよかったです!あまりにもいつものおりものとは違ったのでびっくりしました💦
    そろそろ生まれるのかと思うとドキドキしますが頑張ります💪🏻🥹

• 3月10日
りい

粘液栓ですね💕︎
私は38wから40wまでずっと黄緑だったり、茶色だったり、海苔の佃煮みたいなのが出て、いつかな?と期待して楽しみにしてましたが私の場合は予定日になっても前駆陣痛止まりで私が限界で巨大児疑惑もあったので40w1dに誘発入院したらその翌日の朝とろんとした透明なおりものに鮮血が多少混じってて、トイレから戻って30分しない内にお腹からパン💥と音とチクッとした痛みの後大量に破水してしまいました💦

子宮と一緒に赤ちゃんがくっついてた事とへその緒が首に巻きついてた事が中々お産に繋がらなかったらしいです💦体重も3500~4000gはあるかもと直前まで言われてましたがまさかの3136g(笑)お腹も双子並みの大きさで周りに双子?早く産まれそうだね‼️とか茶化されてましたがあの大量の羊水の量だったみたいです(笑)出産して2日目ですがお腹がぺたんこになりました(笑)

私みたいな場合もあるのですぐお産に繋がらないかもしれませんが、頑張ってください💪応援してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も粘液栓出た時には今日か明日なのか⁈とソワソワしながら身体動かしてたのですが結局何もなくあれから粘液栓もでなければおしるしみたいな出血もなしです😂
    1人目は39週で生まれてるのでもうちょっと早く生まれるかなって思ってたら明日でもう39週になります🤣
    予定日過ぎるのではないかと焦ってきました🤣

• 3月14日
  • りい

りい

私も4人目なので自然にお産を待ったのが1人目の時だけでそれが予定日の1週間前で高位破水で翌日促進剤で出産したので、2人目は早いかもと思ったら予定日まで何も無く張りだけが2~3分できてたのでその日に入院して翌日促進剤で出産、3人目はもう38wで計画分娩でした(笑)

ただ助産師さんも言ってましたが、1度赤ちゃんを産めば産道が、出来上がってるのでいい波に乗れれば出産するのには時間は掛からないと言われました✨

ドキドキしますよね💕︎

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!
    促進剤入れるのも急な痛みで大変そうです😱
    1人目も今も切迫ですぐ生まれるよって言われて39週までもってるので子宮頸管短くても子宮口開いててもそこからのもちがいいみたいです🤣
    私もいい波に乗れるようにしたいな😂
    最近は気持ち長めにお風呂入ってゆっくりあったまるようにしてるんですけど陣痛には繋がらなかったです😂

• 3月14日
  • りい

りい

私も長湯したりして色んなジンクスも試しました(笑)
    あの苦労一体なんだったのやら…と今は良い思い出です😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに色々やってても生まれない時は生まれないんですよね😂

• 3月14日
  • りい

りい

色んな人の話をママリで見てきて、自分にも効果があればと‼️って感じで、やっては落ち込んでの繰り返しで、39wの検診で頭も触れないほど遠い、子宮口も1cmと言われた帰り旦那と松屋行って旦那は並盛でしたが私は頭にきてて特盛のダブルカルビ定食米1粒も残しませんでした(笑)
    旦那にも焼肉を2回奢ってもらったな…

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉も行きたいなって思いながら中々行けてないので家で焼肉でもしようかなって思ってたところです🤣
    1人目の時はどうしても髪の毛を切りたくてカットだけしに行ったらその日の夜に陣痛来たのでもしかしたら今回もって思っていたのですが今は引っ越しして行き慣れたところじゃないのでもし破水したりしたら大変なので今回はやめてしまいました😂

• 3月15日
  • りい

りい

ママリ開いたら生後0ヶ月になってる🩷出産されたんですね✨おめでとうございます🎉まだ入院中かな??産後は体が休みたくても休めなかったり眠れなかったりすると思いますが…同級生ママ同士頑張りましょうね🥹✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    まだ入院中です🤣授乳するとすぐ寝てしまって全然飲んでもらえなくおっぱいはりまくりです😱今日から搾乳機にお世話になってます😂
    そーですね!同級生ママ頑張りましょう🤱❤️

• 3月19日