※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのクママリ🧸
妊娠・出産

7w3dでの出血について。同じような方いらっしゃったらコメント頂ければ…

7w3dでの出血について。
同じような方いらっしゃったらコメント頂ければ嬉しいです🙏

体外受精で無事着床し、6w0dのときに心拍確認済み。
前回の不妊外来の診察が6w6dで、赤ちゃんの大きさ・心拍ともに問題なしでした。

それまでも膣錠(ルテウム)を挿入したタイミングで薄い茶オリが何度かあり、先生には「子宮内に血腫はないから大丈夫」と言われて、膣錠も続けて過ごしていました。

しかし7w3dになった昨日、膣錠を挿入したタイミングとは全く別で、初めて500円玉くらいの赤黒い出血がありました。
病院に電話したら、「赤黒いのは古い血だから、膣錠で奥が傷付いていたのかも。安静にして様子見て、膣錠も続けて使用してください」と言われました。
その1度のみで出血おさまっていたのですが、今朝またまた膣錠を入れたタイミングで薄い茶オリに少し鮮血が混じっているような出血がティッシュで拭いたらつく程度出ました。

心なしか下腹部(のさらに下の方?)に違和感があるような
そして心なしか昨日まで軽くあったつわりがおさまったような気がして、赤ちゃん成長止まっちゃったのかな、、と不安で仕方ありません。
次の診察は3日後で、8w0dのタイミングになります。
鮮血になったり下腹部痛ひどくなったら、診察早める予定です。

1度、同じくらいの週数で稽留流産を経験しているので余計に心配です。

同じような経過で無事に順調に赤ちゃん育ってるよ〜っていう方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認後、7w4dから茶おり〜鮮血が少量ずつダラダラ続き病院に行きましたが、子宮内に問題はなく出血点も不明でとりあえず安静にと言われて終わりました。1週間くらいで出血は勝手に止まり、その時の子が今生後2ヶ月です。ちょうどその頃つわりもちょっと軽くなったりしてましたが、数日単位でつわりの波があったので軽い時はラッキーと思うようにしてました!

• はじめてのクママリ🧸

はじめてのクママリ🧸

早速のコメントありがとうございます。1人目の時は1滴も出血なかったので不安で不安で…
    私も勝手に止まったらいいな😭
    次回の診察でエコーでしっかり診てもらおうと思います。
    ありがとうございました🙏

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

不妊治療の病院から出産する産婦人科に転院した時に、体外受精でホルモン補充をしている人は出血しやすいと言われました💦

私は5週から16週まで繰り返し出血が続きました😥
生理以上の鮮血が出たり、何週間も続いたり、治まったと思ったらまた出たり😭

出血が出る度不安で受診しましたが、最終的には無事に出産できました!

(ただ、12週過ぎてからの出血は要注意みたいです!私は12週で出血した時にそれまではなかった血腫ができており切迫流産で自宅安静になりました💦)

• はじめてのクママリ🧸

はじめてのクママリ🧸

コメントありがとうございます。
    1人目のときも同じようにホルモン補充してたのに出血なかったから、その子によって違うんですよねきっと😭早く薬終わって欲しい…
    生理以上の鮮血めちゃくちゃ不安ですね💦無事出産できてよかった✨

初期の出血はあるあると思って、心配しすぎず過ごします。
    ありがとうございました🙏

• 3月10日