※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が注意されるとすぐに機嫌が悪くなり、拗ねることが続く。片付けができずに逃げ回る。発達障害を疑っており、他のお子さんはどうか知りたい。まだ3歳で不安。

上の子なのですが注意するとすぐ機嫌悪くなります💦
👧「アイス食べたい」
👩「今日はゼリーだよ〜!」
👧「えー!ゼリー食べない!もう知らない!」
と怒ってずっと拗ねてる状況が続きます💦
で、10分くらいして「ゼリー食べる?」と聞くとやっと食べます💦
拗ねる時間が長いんです💦
あと家ではお片付けしますが支援センターとか行くと
お片付けできなくておもちゃをずっと持って逃げて回っています💦
先生が何度言っても聞かないので取り上げると
機嫌損ねて次のお遊戯をやろうとしません
機嫌損ねたら立ち直るまで床に寝転がったり反抗しています

以上のこと踏まえて発達の障害があるのかなと疑っています💦皆さんのお子さんはこのようなときちゃんとできているのか知りたいです😭
まだ幼稚園には通ってないですがもう3歳なので不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じような感じです!
うちは、やる気スイッチが入らないといつもそんな感じです😭

片付けない!ってなるとき、下の子に手伝ってもらうねーと言うとやりはじめます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか💦怒ったり拗ねたりするときありますか?💦

    • 3月10日
ママ

おんなじです☺️
3歳過ぎてから余計そういう時が増えてきましたね😅
言うことなんて聞かないです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか安心しました😭
    しかも同じ女の子😊♡
    女の子とは思えないくらい活発で言うこと聞かなくてお調子者で困ってます笑笑

    • 3月10日
mica🍊

性格だと思います😊
切り替えが上手な子もいますが、拗ねると時間かかる子は珍しくないと思いますよー
そのまま大きくなったような大人もけっこういますしね…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ前の私です😂
    遺伝かな〜😂
    この性格人生損しそう😅

    • 3月10日
かおり

ウチも3歳時代はそんな感じでした!

劇場型?と言うのか、気に入らないことがあると、
家の中で、わぁっと走り出して床に突っ伏して泣く。

と言うのが続いた日がありました👀

まだたまにやってますが、本当にいつの間にか減りました👀

立っている場所によるので、
リビングに行ったり、キッチンの前に来たり、
様々でしたが、必ず見えるところで突っ伏して泣くので、

あらあら、上手なお遊戯会❤️
って思って放置でした😅

そのうち突っ伏したところの床のゴミが気になったり、
自分の爪が長いのに気付いたり、
たまたま近くにあったおもちゃに八つ当たりしたりしながら、

自分で復活してます😅

落ち着いたら、
娘ちゃん、抱っこしようか?
さっきなんで怒ったの?
怒ることじゃないのにママびっくりしたよ〜
怒らないでお話ししてくれる?

的な話をして終わります😌

自己主張したい時期だと思うので、
もう少し様子をみても良いかな?って思いますよ👀

y

すいません💦10分だと短いと思いました💦
うちの子平気で何時間と拗ねてその場から動かなかったりします😭異常ですね💦