※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
住まい

新年度に福岡市西区下山門に引っ越すことになりました。ネットで見ると…

新年度に福岡市西区下山門に引っ越すことになりました。ネットで見ると治安が良くない話ばかり目にしますが、実際のところどうなのでしょうか?公立小中学校はどうですか?
実際に住まれている方、住んでいた方、子育てした方、いらっしゃったら教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ数年はどうか分かりませんが、ヤンキーなイメージがあります。
今は違っていたらすみません!!

こ

十郎川を境に西側が治安があまり良くないと聞きます💦
車で時々通ったりもしますが、夜も薄暗い感じで一人でそのあたり歩くのは怖いなぁといった感じです。
下山門校区で住むとしたら個人的には下山門中周辺が良い気がします☺️✨

• こ

下小下中は実際には通ったことはないですが、通ってるママさんのお話聞く感じでは、特別悪い噂とかもなく、近辺の小中学校とあまり変わらないのかなっていう印象です☺️

• 3月10日
ママリ初心者🔰

下山門ではないですが、、二駅先の駅に住んでいました✨
元岡、玄洋に比べたら落ち着いているのでは無いでしょうか?
ただ、生の松原周辺はとにかく不審者は多いです。