※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

水戸市の保育園について、上記の保育園に通われた方の雰囲気を教えてください。来年度1歳クラスになります。

水戸市の保育園について教えてください🙇‍♀️
☆見和めぐみ保育園
☆すみれ保育園
☆ほうとく保育園
☆桜の牧保育園
☆石川保育園
☆わくわくの森保育園
☆葉山保育園
☆はーとぴあ桜の牧保育園

上記の保育園に通われてる、通っていた方
雰囲気など教えてください😣
来年度1歳クラスになります。

コメント

ままり

ほうとく保育園はこれから通いますのでどんな感じかは分からないですが
連絡ノートは無くアプリで全部管理みたいです。父母会はなく、雑費等全部引き落としで、オムツ等は手ぶら保育というものを利用するので月3000円程かかる予定です。

はーとぴあ保育園の系列に今上の子が通っています。大体同じ内容かなと思いますが、連絡ノートは普通のノートですが、1日何していたか書いてなく、たまにの連絡だけ使用する感じなので子供に聞かないと何していたか分かりません。父母会費あり。年間6000円かかります。こちらの園も手ぶら保育導入してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます😊!
    保育園によって全然違いますね😳
    手ぶら保育があると荷物少なくなるし便利そうですよね、☺️

• 3月18日