※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園時期や仕事探しの優先順位、途中入園可能かについて相談です。

自宅保育専業主婦ですが、仕事を始めて保育園に入れたいと考えてますが、まず何から始めて良いか分かりません。
保育園探しか仕事探し、どちらが先ですか?
また、保育園って4月でなくても例えば6月とか10月とか途中からでも入園ってできるんですか?

コメント

mのママ♡

保育園を先に決めた方がいいと思います!
求職中であれば保育園に預ける事は出来ますし、先に仕事が決まっても保育園が決まらないと仕事に行けないので💦
保育園をどこにするか、預けられる時間は長時間なのか短時間なのかによって、職場の場所や働く時間も変わってきますし!
途中入園出来なくはないですが、1次募集よりも募集人数が少なかったり場所によっては取っていないところもあるので、役所でどこにどれだけ保育園があって、1次2次で募集人数が何人か聞いてみるといいですよ!