※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
家事・料理

今1歳3ヶ月の子供がいます。市販のスーパーで売られている「しらす」…

今1歳3ヶ月の子供がいます。
市販のスーパーで売られている「しらす」って、子供に与えてもいいんでしょうか。義母が、子供のためにっていろいろ買ってくるんです。

コメント

1歳頃からそのまま食べてますよ??
離乳食では塩抜きしてましたが。不安な理由あるんですか??

お月ちゃん

しらすは初期から大丈夫ですよ(^^)
おやきにしたりして食べさせてます♪

ayk

ザルに開けて熱湯かけて塩抜きして食べさせてましたよー!

れんママ

離乳食初期から塩抜きして食べさせてました(*´꒳`*)

カニとかエビとかのアレルギーあったら気をつけた方がいいかもしれないです。
小さいのが一緒に入ってたりするらしいので。
そうでなければしらすは離乳食初期から食べられますよ^_^

しらすは離乳食初期からOKな食べ物です。

2児のまま

離乳食初期からあげてます!一応まだ塩分気になるので塩抜きしてますが(⊙ꇴ⊙)

コッシー

生しらすではないですよね?
生だとさすがにまだあげませんが、釜揚げしらす(茹でてある白いやつ)は、普通にあげますよー!
前は塩抜きしてましたが、もう1歳過ぎてからはそのままあげてます。

ゆったんまま

後期あたりから塩抜きせずに炊き込みごはんにして、あけてました('ω')
初期〜中期の頃は塩抜きが面倒であげたことありませんでした...(。-∀-)
一歳過ぎて食べられるものがどんどん増えてからはあえて買ってあげたりはしていませんが、
カルシウムとれるし調理も簡単でなかなかおすすめですよ♩