※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食前にスプーン慣れさせるべき?4ヶ月の赤ちゃん、スプーン使い慣れる必要ありますか?

もうすぐ生後4ヶ月です。
離乳食の開始目安に、スプーンを舌で押し出すことが減るってよく書いてあるんですが、離乳食始まる前にスプーン使うことないので分からなくないですか?😅
離乳食開始前から、スプーン少し慣れさせた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

開始前に麦茶でスプーンを試しました☺️🥄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もやってみようと思いつつ、お茶とかまだ与えなくていいっていうのも見るので悩んでました😅

• 3月9日
Yuria

離乳食はじめる少し前から、お風呂上がりにお白湯をスプーンであげたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど、スムーズに離乳食始めるためにも少しあげてみてもいいかもですね😊

• 3月10日
ままりん

離乳食開始前にはスプーン一切試してないです😂
5ヶ月になってすぐ始めて、まだ無理そうなら延期しよ~って感じでした。

ただ、防災の話でいざっていう時にスプーンでミルク飲めると良いって聞いたので練習しても良いと思います🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急がなくていいものだしそれでも良さそうですね!ありがとうございます!
    緊急時のためには哺乳瓶練習もスプーン練習もしなきゃですよね…何も出来てません😂

• 3月10日
はじめてのママリ

後1週間で5ヶ月になるので最近スプーンで麦茶を飲ませています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近くなったら何かしら始めてみます!ありがとうございます!

• 3月10日
ママリ

5ヶ月と同時くらいに離乳食始めました!
食べ物にめちゃくちゃ興味を持つようになったので、何も入れてないスプーンを口の前にやってみたりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごい、ちゃんと興味持ってくれたんですね😊離乳食楽しみなのでスムーズにできるといいです!

• 3月14日