※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供の好みを尊重するか、親の意向を尊重するかで悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

ランドセル選びについてです。
親としては高学年まで飽きずに使えるような落ち着いた色がいいですが、ピンクだろうが紫だろうが本人の気に入ったものを購入するつもりでした。
しかしフルオーダーメイドのランドセルを見て、自分で組み合わせるのを気に入ってしまい、かなりめちゃくちゃなランドセルを「これにする!」と言って譲りません。
(色がピンク・フチが青・フタの裏が黄緑・雷マークの刺繍等々…😭)
既製品なら色の組み合わせ等問題ないですが、5歳児の作ったランドセルはセンスが絶望的です…。
同じように子供の好きなように作らせたかたいますか??また、本人の意見尊重派のかた、ガチャガチャなランドセルでもオッケーしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセルカバーで隠せる程度なら妥協します😂👍
どうやっても隠さない&明らかに違和感のあるデザインなら、それとなく誘導しちゃいます🫣

お子さんと仲の良い友達とか、憧れのお姉さんとかいないですかね!?
ラン活が終わったママ友に協力してもらって「友達と同じ色味にする!」になんとか軌道修正した知り合いはいます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに!最悪フタやフチはランドセルカバーで隠せますね😃
    フタの裏の黄緑をどうにかしてもらえばいけそうな気がしてきました😅

憧れのお姉さんいます!!
    娘が大好きな姪が、めっちゃ大人っぽい色のランドセル使ってるので見せてもらおうと思います😍
    希望が出てきましたー✨
    ありがとうございます🙏

• 3月9日