※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の頭の形に悩んでいます。他の赤ちゃんと違うと感じています。同じような経験をした方はいますか?

5ヶ月になる娘の頭の形について悩んでます。
こんなものと言われたらそれまでなのですが、生まれた時からくびれがすごく段差があるというかなんというか…私の知っている赤ちゃんの頭の形と違すぎてびっくりしてます。

3.4ヶ月検診では特に…と言われましたが、周りの赤ちゃんは同じような子は居ませんでした。

うちの子も似た様な形だよって方いらっしゃいますか?

コメント

nana

うちも絶壁でしたよー!くびれがあるというより、寝んねの時期に上部分が平らになったのだと思います。

  • コロ

    コロ

    生まれた時からこんな感じなんです😭一応エスメラルダ使ってるんですけど確かに上部分少し潰れたのかもしれないですね…
    目立たなくなりましたか?

    • 3月9日
  • nana

    nana

    起きてる時間が長くなり徐々に丸くなりました!
    本当かわかりませんが、撫でると丸くなると聞いて、手でやさしく撫でていました。
    髪の毛が生えたら全然目立たなくなりました😊

    • 3月9日
  • コロ

    コロ

    やっぱりねんね期特有なんですね…娘も頭なでなでしてみます!
    目立たなくなったと聞いて安心しました!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

腕枕とかしてますか??
私の子も腕枕して寝てるからか少しお写真と同じような感じです!

  • コロ

    コロ

    腕枕したことないです!
    ただ授乳時間が長いのでもしかしたらそれかもです😣

    • 3月9日
ままり

うちの子も生まれた時からこんな感じでした!
ぼこぼこしてるし、家族には頭なんかすごいなあ!って毎回言われて不安でした🥲
今は髪も伸びて、触るとぼこっとしていますが見た目は全くわからないです😊くびれっぽいものも浅くなってきたように思います😊

  • コロ

    コロ

    やっぱり不安ですよね😭
    目立たなくなってくびれも浅くなったと聞いて安心しました!!あまり気にしない様にしたいです🥺

    • 3月9日