※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

精子って運動率や濃さが良くても奇形率高いと流産するのですよね?でも人…

精子って運動率や濃さが良くても奇形率高いと流産するのですよね??でも人工授精や体外の時、奇形まで調べずなので

自分から言わなきゃ、そこまで検査しないんですよね😩??

3度流産してて(心拍も確認済みが2回)、、、
しらべたらdNA損傷とかで精子がダメだと、それを例えば顕微で選ばれてしまって授精し、凍結までできて、移植して妊娠しても 流産しちゃうそうで

だとしたら、さきに精子機能検査というDFI検査?
など二万円ほどのをクリニックでしてから
採卵すべきだったのですかね?

もう遅いけど。(あと3つ胚が残ってます)

私の場合、精子の運動率や濃さはよかったため
ふりかけと顕微でわけて受精させました

しかし、もし奇形あるならザイモット?という数万円のオプションで選別して選ぶ事もできたと後から知りました😓😓😓😓😓

医師からは、一度も奇形など調べる?と言われた事なくて。恐らく運動率とかは、悪くないため。

ここまで書きましたが、
今回の流産ではじめて流産の胎嚢を検査してもらうため
もしかしたら単に染色体異常のエラーだったかもしれません

そう結果が出たら、
あ、奇形とか関係なかったんだ。
と、思うかとは思うのですが😰😰

(不育対策でアスピリンは飲んでました。
これが効いてなかった可能性も否定はできず)

あわせて質問ですが、
⚫︎染色体異常かわかるpgtってありますよね
あれってもし精子が奇形率高いものが受精しちゃってた胚を検査に出した場合は、異常と結果は出るのでしょうか?

それとも、旦那と女性の何番かの線?が足りないとか多いとかで染色体異常(ダウンなどのトリソミーとか)が出るため、そもそも奇形があった精子と受精した胚だから染色体異常としては出てこないという事ですよね?

だとしたら、上に書いたザイモート?みたいな名前の精子選別を併用したら大丈夫なんですかね。

コメント