※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
お出かけ

外食や移動時のトイレ問題で悩んでいます。同じ経験の方、対策はありますか?

汚い話ですみません🙇‍♀️
私は過敏性腸症候群でよく下します
なので外食はほぼ出来ないし、恥ずかしい話ですが外食するならトイレの場所を確認しておきます
長時間移動するなら朝ごはんは食べずに行きます😭
高速とかすぐトイレないから怖いです😱
同じような感じの方、何か対策はしてますか?
本当は美味しい物、好きな物をたくさん食べたいけどいきなり下すのでトイレに行けなかったら本当に漏れてしまうってなります😭
こんなこと誰にも話せません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が過敏性腸症候群です!
朝ごはん食べてすぐトイレ、お昼も夜もすぐトイレで旅行もバスなどのトイレがない環境になるとストレスで更にお腹を下しやすくなるので、時間がかかっても電車を使うとかしてます☺️
夫は何食べても結局お腹痛くなるので好きなもの食べてますよ😊

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます😊
    そうなんです😭
    確かに……何食べても痛くなるんだから好きなの食べたらいいですよね😚

• 3月9日
赤ピク推し♡

過敏性腸症候群ですが、ストレス良くないから好きなように食べてます。

過敏性腸症候群の薬飲んだらめちゃくちゃ良くなりました😊

確かにストレスよくないですよね😭考えたりしたらよけいになります😭

• 3月9日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

対策は、本当に何も考えない。楽しい事を考えるくらいですよ。

• 3月9日

それが1番かもです‼️
    お腹痛くなったら…とか考えない方がいいですね(*^^*)

• 3月9日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

あとは、プラシーボ効果のミンティアとか持ってました。
    これ舐めたらお腹痛くない!と信じ込ませて笑

でも本物の薬が1番でした。

あー。あとLG21も良かったです。

• 3月9日

あー(笑)それやったことあります(笑)
    このお茶飲んでたら大丈夫、みたいな感じで😂

• 3月9日
ラララさん

同じ悩みを、もう20年以上持っています。

車もバスも電車も怖い。漏らしたらどうしよう。という気持ちが強く、予期不安になってしまい…
心療内科に通うようになりました。

今は毎日、軟便に、悩まされていますが😓
ほんと、どこに行くにもトイレ。
移動中もコンビニの確認です😢

めちゃくちゃわかります。
    自分の車ならまだしも……バス、電車とかはもし漏らしたら……と不安で😥

私もどこに行ってもまずはトイレの場所を確認します
    本当は外で好きな物食べたり、美味しそうなの食べたりしたいけど……無理です😣お腹痛くなったり漏らしたらって不安が先に来て😥

• 3月18日
  • ラララさん

ラララさん

何年も、この悩みで…同じ悩みを持つ方がいたなんて‼️

わかります。飲み物も、しっかり摂りたい。食べたい時に食べたい‼️
    ができないんですよね。
    もし、ここで食べたら…とか考えると、もう喉を通らないし、食べない🟰食べれないモードに入ります。

こんな感じだから、相乗りも無理。
    遠出も、最近やっと家族だけなら、できるようにはなりましたが、歯医者や美容室は当然行けず
    自分も行きたい病院にも行けないです。ミニオンさんは、どうですか?

• 3月19日

私もです
    相乗りとか怖いです😭
    遠出は怖いですよね……いつも行く場所ならトイレの場所をわかってるけど、初めての場所ならトイレの場所がわからないから急にって時に漏らしたらとか考えたら行けません😭
    食べたいって美味しそうだなって思ったやつを食べたり食べ歩きしたいけど無理だし😭
    美容院もこわいです😭髪の毛切らなきゃだから行きますが、何も食べずに行きます、出来るだけお中に入れなかったらまだ大丈夫かなって

• 3月19日
  • ラララさん

ラララさん

何も食べないで行く気持ちわかります😢

普段は腹痛とかありますか?

私は考えたり、心配、不安になると、すぐ、胃腸痛につながります😢

• 3月20日

出かける時はめちゃくちゃ空腹だとしても食べません😭
    食べない方が出ないかなって思って……。
    恥ずかしい話ですが、何故か外でお腹痛くなったらすぐ出そうになります💦
    家ならお腹痛くても少し余裕があるんですが、外で痛くなってもしすぐにトイレ行けなかったら漏れると思います、漏れそうになったことも何回もあり本当にこわいです

普段はたまに腹痛があります。

• 3月20日
  • ラララさん

ラララさん

私も前までそうやってました!
    最近では、朝はずっとおにぎりしか食べないのですが、食べて💩してから出かける‼️にしているのですが、消化が早いのか…私は食べると出る。って、感じなので良いのか悪いのか…

わかりますよ。
    よく、我慢するって人いるけど、凄いし羨ましいし、私には無理。
    あっ、したいかも!と思うと、すぐトイレ行きたいし我慢はできないんです💦

こちらも恥ずかしいですが、遠出のときはナプキンしたり、最悪は大人のおむつみたいなものをしたりしてます…

• 3月20日

本当にわかります😭
    私は💩出してからか、食べないかです。食べたらすぐの時もあります

我慢無理です😖
    あっ、トイレってなったらすぐに出るので極端ですがそうなった瞬間に目の前にトイレないと危ないくらいです

私も同じです!
    遠出は夜用の大きいナプキンしたり、履くタイプのオムツのようなのしたりしてます。
    本当に本当に気持ちわかります、今まで誰にも言えなくて……。私みたいに漏れそうになったりする人なんかいないだろう、私だけだ。みんなは普通に我慢出来るんだよなぁって思ってました。

• 3月21日
  • ラララさん

ラララさん

なんで、こうなってしまったんだろうと、脳みそ取り替えたいとか思ってしまいます😓
    それから、胃痛腹痛があるだけで、ドキドキして落ち着かなくなったり、パニック症にもなってしまっているので、診療内科に通っています。

病院にはかかってますか?

• 3月21日

思いますよね……
    私は1回でいいから全く💩気にせず好きな物の食べ歩きとかしてみたいです😭
    無理な話ですけど……。

私は病院にはまだ通ってないです

• 3月21日
  • ラララさん

ラララさん

憧れますよね…
    私はトイレを確認しながら、安定剤を、飲みながらなら外で食べれるようにはなりましたが、いつでも心配、不安です。

• 3月22日

めちゃくちゃ憧れます

外で食べれるようになったのすごいです😭
    羨ましいです

トイレの場所確認は絶対ですよね……ちゃんと確認しとかないと不安で

• 3月23日