※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

有名人の子どもが病院内のカフェでサンドイッチを触り、買い取りを求められた記事についてどう思いますか?赤ちゃんとの外食や買い取りの姿勢について意見を聞きたいです。

先日、有名人の方が「病院内のカフェで子どもが店頭に並ぶサンドイッチを触り店側から買い取りを求められた」という記事についてどう思われますか?
親の責任だと思うので買い取る姿勢を見せるべきかなと思ってるんですが、それはおかしいのでしょうか?
あと赤ちゃんとの外食に行くのはおかしいですか?
皆さんはどう思いますか?

コメント

まろん

赤ちゃんと外食に行くのは何も思わないです。

その記事の買い取りは普通だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通ですよね!
    なんだか私が厳しいのかと思いました💦

    • 3月9日
  • まろん

    まろん

    その方はもともと炎上しやすいみたいなので、あまり気にされなくていいかなと思います。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!

    私は子育てでいうとキンタローがあまり好きではありません💦

    • 3月9日
ママリ

めちゃくちゃ話題になってますね😓
自分も子どもが大きくなりそのようなことがもしあれば、買い取ると思います🤔

赤ちゃんとの外食は全然おかしくないと思います!
ただ、赤ちゃん連れでもOKなお店や、事前に予約しておく、混雑していたら諦めるなど、一応赤ちゃん連れてる側としては気にかけてます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    買い取って普通ですよね💦

    外食はサイゼリアだったと思いますが、退店させられる話を聞いて怖くなりました。

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    退店させられるんですか!?
    よほどのマナーが悪い場合とかはどこのお店でもありそうですけどね😓

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ある方のXです↓

    今日初めて行ったサイゼリアで、隣の席に2歳ぐらいのお子さん1人連れてるご家族がいた お子さんがちょっと泣いちゃったんだけど、すごい速さで店員がやってきて 「騒いだら退店になります」 って迫ってて驚いた。 親御さんすぐ抱き上げてなだめてたし、泣いてたの2.3秒だったのに厳しくないか?!

    これを見て怖くなりました😅

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことあるんですね〜、、
    ファミレスとはなんぞや
    っててなりますよね🫠

    • 3月9日
こまめ

赤ちゃんとの外食は全然良いと思いますよ!
ただ、あの記事に関しては
サンドイッチが潰れてたやつもあったので買い取りは当たり前って思いました💦
なのであの方の子持ちには厳しい世の中だ。とか何とか言ってますが、同じ一括りにはされたくないって思いました😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    本当に同じ括りにされたくないです💦

    • 3月9日
みかん

お客側だとしたらぐしゃぐしゃになってるサンドイッチを買いたいと思わないので、買い取るのは当然だと思います🥺
じゃないとお店側は破棄する事になり、触られた事で損失が発生してしまいますよね💦
赤ちゃんと外食は全然良いと思います🙂✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    触れただけくらいならともかく、ぐちゃぐちゃにして、買い取らないというのは普通におかしいですよね💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

買い取りが当たり前だと思います!むしろ店員さんに声かけられるまで棚に戻そうとしてたのがありえないなと💦世の中子持ちに厳しすぎ〜みたいなこと書いてましたが親の態度がそうだから周りもそうなるのでは?としか思えませんでした😂
赤ちゃんと外食はうちも行ってましたが、店は選ぶべきかなとは思いますね!明らかに子連れ向けじゃない雰囲気にあえて赤ちゃん連れで突撃は無しだと思いますが、サイゼの件は店側の対応がおかしいと思うので毅然としてていいと思います🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局、その方のブログでら子供に届くところにあるのが悪いという結論になったようです💦

    障害者の方もいて、取りやすいところにないといけない方もいるのに自分本位過ぎますよね💦

    • 3月9日