※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通園時の雨の日の自転車グッズについて悩んでいます。おすすめのアイテムやカッパ、レインカバーについて教えてください。

雨の日の自転車通園グッズについて

4月から保育園に行きます。
保育園は家から歩いて10分くらいなのですが、朝が早くバタバタするので、基本的には自転車で行こうと思っています。

雨の日は皆さんどういう格好で行ってますか?カッパも荷物まで隠せるものだったり、サンバイザー付き?のもの等色々売っており悩んでいます。
荷物カゴは別のレインカバーをつけた方がいいのか?など、、
さすべえで傘をつけて運転するのは危ないですよね。。

おすすめグッズがあれば知りたいです。

コメント

ももんが

雨の日はワークマンのカッパ、長靴、防水の手袋、前かごにカバー付けてます。
レインハットを被ると、後ろを見たり出来るので使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手袋までされてるんですね💡ワークマンのカッパ見てみます!
    視界がよく見えるのは大切ですよね、、☔️参考にさせていただきますおんふ

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。最後おんふ→♪です笑

• 3月9日
じーまのどあめ

アメトハレ というネットのお店で買ったレインバイザーとレインコートを使ってます。ズボンは独身の頃から使用していたワークマンのレインパンツ履いてます。
レインバイザー、あった方がいいです!

自分の荷物はリュック、子どものリュックは本人に持たせます。お昼寝用タオルを持ち帰る日は、肩掛けでその上からレインコート着てます。

傘は風あると危ないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメトハレ検索したらオシャレなレインコートが出てきました💡良いですね!
    肩掛けの上からレインコートなんですね🧳レインバイザーも用意しようと思います!

傘はやめておきます💦

• 3月9日