※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
お出かけ

愛知県から滋賀県へ旅行する際、甲賀の成田ふれあい牧場と伊賀のもくもくファームで悩んでいます。子どもたちがうさぎに触れたいという要望があり、体験がメインのもくもくファームと、牧場の成田ふれあい牧場でどちらが良いか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

甲賀の成田ふれあい牧場か、
伊賀のもくもくファームか・・・

今度、愛知県から滋賀県に旅行に行こうと思っています。
一日目は甲賀の親戚の家に遊びに行って過ごして(その時に忍者村に行く予定です)、
一泊してから二日目に帰りがけどこかに遊びに行きたいなと思うのですが、

甲賀の成田ふれあい牧場か
伊賀のもくもくファームかで悩んでいます。

もくもくは、私が子どものころ(うん十年前・・・w)一度だけいったことがあるのですが
あまり記憶になく・・・

こぶたちゃんと少し触れあったこととか、
そのくらい・・・・

娘二人が、うさぎさんを触りたい!
というのですが、

成田ふれあいより、もくもくの方が見どころはたくさんあって、
時間がつぶせそうな感じはありますか??

もくもくは、体験がメインになってしまうのかな??
まだ一番下の子が2歳なのであまり体験は落ち着いてできそうもなく、
そうなると、やっぱりうさぎもいる成田?

ただ、成田の方はあくまで「牧場」という感じだとレビューに書かれており、
あまり長い時間はいられないかなとも・・・

どちらもいったことのある方、
よかったらいろいろ教えてもらえるとすごく助かります。

よろしくお願いいたします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

その2択なら断然もくもくファームの方が時間潰せると思いますよ🙆‍♀️✨
ただ、確かに体験メインな感じなので、我が子が小さい時に行った時は歩き回ってミニブタのショー見て終わりました😅
サラッと見るだけで良い感じなら成田牧場かなぁ…とも思います🤔

ある程度時間潰したくて、うさぎさんと触れ合えて、他にも色々できる…って感じでしたらブルーメの丘がおすすめではあります🥺(ただ、もくもくよりはお金かかります😅)

• JAM

JAM

ブルーメの丘!調べてみたら、乗り物なんかもあってすごく楽しそうですね!!

そうなんです、友人が少し前に家族でもくもくに行って、
    子どもみんな小学生以上なので、ウインナーの体験とかしてすごく楽しかった!と言ってたけど、うちはできないよなぁと…😅

お金はアレですが、せっかくなので子供達が楽しめそうなブルーメの丘に行ってみようかなと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 3月9日
ずぼらまま

私もブルーメおすすめです😊
どちらも行きますが、もくもくよりブルーメの方が小さい子は楽しめるかと思います!

• JAM

JAM

ありがとうございます😊
    天気がいいといいなぁ✨楽しみです!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

みなさまと同じく、ブルーメの丘おすすめです🧡
動物もいるし乗り物もあるし異国感あって楽しいです🥺

成田牧場は1時間ももちませんでした。笑

• JAM

JAM

ありがとうございます!
    成田牧場はすぐみ終わってしまいそうなんですねー😅
    ブルーメの丘行ってみます!

• 3月10日