※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラママリ
妊娠・出産

現在大阪に住んでおり、8w初マタです。出産は里帰りを予定しており、京…

現在大阪に住んでおり、8w初マタです。出産は里帰りを予定しており、京都市南区に住んでおります。
有名な第二足立病院で出産を考えておりますが、
・第二足立病院で出産経験された方おられますでしょうか。
・雰囲気等は良いのでしょうか。
・分娩予約はすぐに埋まってしまうのでしょうか。
・極度な痛みに弱く、きっと悲鳴を上げそうなのですが、そんな妊婦にも優しく接してくださる方々ばかりでしょうか。
出産予定日をまだ現在通っている産婦人科で聞けてないのでネットでの情報収集しかできておりません。これではマズイでしょうか。

初めての事で何から手をつけたらいいかわからず…お話を頂ければと思います。よろしくお願いします!

コメント

さつまいも

先月に第二足立病院で出産しました☺️

個人的にはとても雰囲気良かったです。

分娩予約云々は特に話してなくて、普通にそのままの流れで分娩予約みたいになってたので分からなくてすみません💦💦でも入院中、部屋数は多かったんですが、3〜4人くらいしか入院してるママさんはいませんでした🤔

私は誘発で出産までに4日間かかりましたが、本当にマメに様子を見に来てくれましたし(担当の先生も)、陣痛がつくための階段の昇り降りも一緒にしてくれました☺️💗
私の出産を担当してくれた助産師さんは、破水して恐くて震え声になった私に「大丈夫だよー!」と優しく声掛けてくれたり本当に最後まで気にかけてくれました☺️

なので第二足立病院オススメです!!🥹🥹🥹

• プラママリ

プラママリ

コメント、ありがとうございます!
    そうなんですね!10月予定なのですが、人気の所はすぐに埋まると聞いたのでビビってました💦

優しい方が多いのはすごくありがたいです…本当にビビりなのでやかましいと思われないか心配でした…
    1度お電話で聞いてみます!

• 3月9日
あきら

3回出産でお世話になりました😊今回4回目をお世話になるつもりです☺️助産師さんは良い方ばかり😊嫌な人はいないと思います♪
妊婦健診の後に毎回助産師さんとお話しもできるのもいい所だと思います。先生に聞き忘れた事を聞けるので😆
2回大部屋を利用しました。1回目は4人いました。2回目は1日だけ1人と一緒に過ごして2日目からは大部屋1人でした😅
ご飯は私的には量が少ないかな?味は薄いかな?なのでご飯は残念な気がします💦💦
コロナで立ち会いが分娩室からOKの時は陣痛室の時ずっと助産師が一緒に居てくれました😊痛がって居たら腰さすってくれたり雑談してました☺️
ご飯以外は良い所だと思います😆
予約はいっぱいになる事はないと思いますよ🤣🤣
1回目の時7ヶ月の時に予約できた位なので😁

• プラママリ

プラママリ

コメントをありがとうございます!
    4回も!そんなにリピするくらいいい所なんですね!
    今度出産予定日が確定したら1度お電話で聞いてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日
  • あきら

あきら

ここまでくると他の所が怖いんです😨私絶対会陰切開嫌なんです😰ってか怖いんです😱
    一度も切った事がないのですが…毎回嫌だって言っていて分娩時にオイルを使って極力切れないように助産師さんがしてくれている事に信頼しています☺️他の病院でそこまでしてくれるのか分からないので変えれません😅
    ご飯が美味しければ…です😣

• 3月15日
  • プラママリ

プラママリ

会陰切開されなかったんですね!私もしたくないので…助産師さんに相談してみます!
    ご飯てやっぱり重要になってきますよね💦どんな感じなのか、見学出来そうなので、聞いてみます🍀*゜

• 3月17日
rchan

二月に第二足立で出産しました!

先生も看護師さんも助産師さんも優しくてとても良い雰囲気でした。
色々あり予定日の1ヶ月前に予約しましたが、すぐに埋まってるとかはなかったです😌
お産中ずーっと悲鳴あげてましたし泣いてましたが、隣で背中をさすりながら大丈夫だよ〜と優しい声かけをしてくださいましたよ🥲
2人目も第二足立で産みたいって思うくらい良い産院です!!