※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳クッション、ボタンが付いているタイプと付いていないタイプがあります。どちらが使いやすいかおすすめですか?

授乳クッション、画像上のようにボタンが付いていない
タイプと、画像下のようにボタンが付いてるタイプあると思いますが、どちらのほうが使いやすいですか?

なんとなくボタン付いてるタイプだとちょっとした物を
手元に用意するの忘れた!みたいな時に
腰に授乳クッションつけたままスタスタ歩けて便利そうですよね😌

どちらがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボタンがないタイプは使った事がないので分からないですがボタン付きちょっとめんどくさいです。
小さい時は授乳の回数も多いのでその度に赤ちゃん1回おろしてボタンつけてって感じでひと手間必要です笑
買う時に知ってればボタンなし買ってました!

  • ままり

    ままり

    たしかにボタンつける時両手必要ですもんね💦
    たしかに手間になりそうですね😐

    • 3月9日
🫶🏻

私は付いてるタイプ持ってますが
たしかに歩けたりする面は楽ですが
抱っこしたまま外すのが面倒です😂
産院は付いてないタイプだったのですが
そっちの方がフィット感いいし使いやすかったです😂
ボタン付いてるのお腹細い人だとブカブカです😐
旦那がつけてミルクあげる時は丁度良さそうでした🤣

  • ままり

    ままり

    抱っこしたまま外したい時
    ありそうですね💦
    無いほうが楽そうですね😃

    • 3月9日
あっちゃん

どっちも持ってますがボタンタイプめんどくさすぎて付いてない方ばかり使ってました😊

  • ままり

    ままり

    ボタン無いタイプの方が人気なようですね😀
    ボタンけっこう面倒なんですね💦

    • 3月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    新生児期の夜間授乳、おっぱいー!って泣いてたらボタンするのでさえ面倒でした😭💦
    後、赤ちゃんにもよりますが授乳して寝落ちした場合、ボタン外す音で起きたりしました🥲

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    音で起きちゃうの悔しいですね💦
    ボタン無しのものを買おうと思います😃

    • 3月10日