※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの型落ち品を15,000円で買いたいが、娘がまだ色を決めていない。安い価格で心配。フィットちゃんの価格は普通か?購入すべきかアドバイスを求めています。

ランドセルの型落ち買っていいでしょうか?来年度年中さんです。まだラン活も始めてないのですが、今日イオンにて特設会場があって、フィットちゃんが15,000円でした。型落ち品です。
娘は濃いめのムラサキが気に入ったようでした。

まだランドセルについて調べてもない段階でこんなに早く決めて大丈夫か?娘は違う色が良いと言い出さないか?
と、色々心配ですが、金額があまりに安いので買いたい気持ちもあります🥺
そもそもフィットちゃんがこの値段で売ってるのってよくあることでしょうか?🥹🥹
皆さんだったらランドセル買ってしまいますか?先輩ママさん等、アドバイスがあればぜひよろしくお願いします!!

コメント

たこさん

来年度に年中さんでしたらまだ買わない方がいいと思います😥
今気に入ったからと言ってもいざ買うであろうときにも同じものを好むか分かりませんし、他にもっといいものを見つけたときに後悔すると思います💦
こんな色がいいなぁ〜とイメージするくらいに留めておくことをオススメします✨

はじめてのママリ🔰

今年少さんってことですよね?
さすがにまだだと思います💦
色とかデザインの希望が出てくるのはこれからですし💦

咲や

4月から年長ならアリですが、年中ならもう少し待った方がいいかと思います🤔
そう簡単に壊れないとは思いますが、保証期間6年だと思いますので、小6には保証期間切れてますね😅
イオンとか毎年秋ごろに型落ち出るので、それを狙ってもいいと思いますよ
デパートで同じく秋に大峡鞄の1万円(高いランクだと10万レベル)を見て、当時1歳の次男に旦那が買おうと悩んでましたがやめました🤣

ママリ🔰

来年度年中さんなら、来年のこの時期に1学年上の型落ちを探されたらどうですか?
さすがにあと2年あると好みの色も変わる可能性高そうです💦
1万5千円があるかは分からないですが、形や刺繍などにこだわらなければ型落ち品の最終売りつくしにでこの時期に安いものは手に入ると思います。
いろいろカタログや資料を見てお子さんが人気なメーカーのこれがいい!みたいなの出てくるかもしれないですし。
もし、やっぱりこのランドセルは嫌だって言われたときに1万5千円は高いなと思いました😣

はじめてのママリ🔰

来年度ってことはまだ年少ですもんね、ちょっと我慢した方が良いと思います😂
年長だってやっぱり違うの!!とかありますし。
好みはこれからまだ変わるんじゃないかな。
後、単純にランドセルの保証って6年だと思うんですが今買ったら4年生で切れちゃいませんかね…?

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事申し訳ありません💦皆さんコメントありがとうございます!
安かったので買っちゃいそうな勢いでしたが、皆さんのコメントで思いとどまることができました😂
ランドセル使うのはまだまだ先で娘の好みも変わる可能性が高いので、ゆっくりとラン活していきたいと思います🧡