※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでうんちをすることができるようになったけど、まだパンツでしてしまう。力んでいる時にトイレに行こうとしても拒否されてしまい、心配になっています。

トイトレのうんちについてです。

最近トイレをだいぶ教えてくれるようになり
失敗が減りました。
ですが、うんちをまだパンツでしてしまいます。
力んでる時にトイレに行こうと言っても拒否してなかなか言ってくれません


次第にトイレでやってくれるのか心配になってきました

コメント

ママリ

息子もトイレ拒否で、オムツにしたいと言っていました😂
3歳すぎにトイレで1回やってみようと根気強く説得して出来て、それ以来トイレでできてます🚽
トイレでうんちするのが怖かったようなので、はじめてのママリさんのお子さんも1回できれば進むのではないかなと思います💭
でも、無理して誘うと来なくなるので、タイミング難しいですよね💦

🍊

娘もうんちだけはトイレ拒否で毎回パンツでした🤣
うんちが出そうな感覚がつかめるようになってきてトイレ連れていったら出来てそこからできるようになりました!