※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週5日目の妊婦です🤰今日検診に行ったら、胎嚢は先週より成長してい…

妊娠6週5日目の妊婦です🤰
今日検診に行ったら、胎嚢は先週より成長しているけれども、胎芽や心拍などは確認できず…赤ちゃんが成長していないと言われました。
また一週間後に診察に行き、そこで状況が変わらなければ稽留流産の診断になるでしょうと言われました…。
同じような状況でその後、成長を確認できた方はいらっしゃいますか?とても心配です…。

コメント

ママリ

2人目妊娠中です。
6週後半くらいで初診で行きましたが、心拍は確認できませんでした。(週数は生理日から自分で計算してました)
2週間後に受診した時には(自分の計算では8週後半)心拍確認できました。
その次の受診の際に、実際の週数と予定日を出してもらいましたが、自分の計算とは1週間ちょっとずれてました!(実際は1週間ちょっと遅かったです!)
排卵がずれてました!
排卵日が遅れてるという可能性はないでしょうか?
(私の場合、基礎体温を毎日つけてましたが、ガタガタで排卵があった日を特定しにくかったです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    6週後半のときは胎芽などは確認できましたか?

私も基礎体温がガタガタで生理周期も長いため、明確な排卵日がわかっていません…。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

最初の受診の時は胎嚢のみ確認できました!
    ひとりめの時も8週くらいで心拍確認できました!
    私も生理周期もバラバラだったため、どっちの時も排卵日から計算するとズレてたのだと思います!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?ありがとうございます。絶望的な気持ちでいましたが、すごく勇気づけられました!!本当にありがとうございます。

お二人目妊娠中とのようですので、お身体大事にしてくださいね。

• 3月9日