※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで一日一食くらいしか食べられず、体重が少しずつ日々落ちてきて…

つわりで一日一食くらいしか食べられず、体重が少しずつ日々落ちてきています😔

心拍確認前です。次の検診が10日後(8週0日)なんですが、その前に病院に行って相談するべきでしょうか?

それとも水は飲めてるし一日一食は食べられてるので行って相談しても仕方ないですかね?(先生に何しに来たの?みたいになりますかね?)

同じような経験された方どうされたか教えて欲しいです。

コメント

ちょこ

何したきたの?なんてなりませんよ!
私も悪阻が酷かったですが
3日に1回のペースで点滴しに行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。点滴、受けると身体が楽になりますか?

• 3月9日
  • ちょこ

ちょこ

1人目の時はあまり効果はなかったのですが、2人目は点滴を打った次の日にはかなり落ち着いてその状態が5日続いて、ぶり返して、点滴を打っての繰り返しでした💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!点滴打って落ち着くのは気持ちも安心しますね。ありがとうございます!

• 3月9日
ママリ

上の子の時つわりしんどすぎて5キロ減りました!
赤ちゃんは栄養のお弁当持っているので、ママリさんが食べていなくてもまだ大丈夫です!
病院によりますが、最初に行っていた病院は食べられていなくても点滴してくれず、、転院した所は私がしんどいと言えば点滴させてくれました!
点滴したいのであれば、検診前に点滴だけ行ったことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ママリさんも5キロ減とは大変でしたね🥲転院先では点滴してくれたんですね!まずは病院に電話して確認してみようと思います。

• 3月9日
がちゃp

私も水分取れてるし、一食何かは食べれてたので相談しましたが、
食べれるものを食べれば大事と言われました💦
水分が取れていない場合は点滴になると私は言われました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね🥲確かに調べると水も飲めない状態だと点滴や入院になる場合があると出てきます。病院によるのかもしれませんね。電話で相談してみようと思います!

• 3月9日
いちご🍓

うーん、行ったところで水分取れてるしご飯も1食食べれるなら大丈夫と思うけど、点滴したい?って主さん任せで聞かれるかも。。
そんなに緊急性はないですからね🥺
私も悪阻産むまであって7キロ減りましたが点滴は2回くらいしかしませんでした😅点滴しに行くのすらきつくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7キロはかなり大変でしたね😣
    点滴もそうかのですが、ビタミンBのサプリなど出してくれるかな、とか他にも何かあるかな、など考えてました。電話して聞いてみようと思います!ありがとうございます。

• 3月9日