※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

第2子が生後1ヶ月で、夜は家族で寝たいですが、泣かせるねんトレを考えています。リビングで寝かせた後、上の部屋に移動できるでしょうか?泣かせるねんトレのエピソードを教えてください。

こんにちは、泣かせるねんトレについてです

今生後1ヶ月になる第2子がいます
4月から旦那が日勤になるので夜はみんなで寝たいのですが
旦那が上の子を2階で寝かしつけてる間に
下のリビングを真っ暗にしてミルク飲ませてから
泣かせるネントレを約生後2ヶ月からしたいと思っています
リビングで寝たら上の部屋に移動で大丈夫でしょうか?

泣かせるねんトレされた方してよかったなど
こうしたらいい、こんだけ泣いたよなどの
なんでもいいのでエピソードを教えてください ( ˟ ˟ )🌀💭

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

移動でも大丈夫だとは思いますが、起きちゃわないですかね💦

うちは本当に寝ない子で、私が産後鬱になったので夫が1日ねんトレしてくれてました。(生後3ヶ月ぐらい)
泣いたら抱っこはせずに、声をかけながらトントンするの繰り返しだったようですが、そこまで長くは泣かなかったと言ってました。
その1日だけで次の日からは夜は寝てくれるようになって鬱も回復したので、あの時やってもらえてよかったと思ってます😌✨

• ままり

ままり

それか下の子を上で先にの方がいいんですかね、、?
    上の子が騒いで起きたりしないんでしょうか💦
    心を鬼にしてやらなきゃですよね😭

• 3月9日
すー

ネントレの本色々読みましたが、途中で起きた時に寝た時と同じ状況の方が再入眠しやすいみたいです💡状況が変わっているとうっすら起きた時にびっくりしてしまうんだとか。せっかくされるのなら就寝と決めた時間からは同じ部屋で寝かせると良いかなと思います☺️

• ままり

ままり

では同時に上がって泣かせっぱなしでも大丈夫ですかね、、?
    上の子は横で絵本読んでとか言ってきます🤨

• 3月10日
  • すー

すー

時間差は難しいですかね?うちは別室ですが下の子が寝室のベビーベッドに19時半、上の子が子供部屋に20時半で一人で寝てます。同室だったら下の子の就寝時間早めて先に寝た状態から上の子後から静かに寝かしつけっていうのは難しいですかね🤔実家に帰省した時はそんな感じで家族全員同じ部屋だけど時間差で寝てました💡

• 3月10日