※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
お出かけ

友人の結婚式と子供の保育園行事が被り、欠席してよいか悩んでいます。友人は自分の結婚式に出席せず、保育園を優先したい考えです。どうするか迷っています。

友人の結婚式と子供の保育園の用事が被ったので、結婚式を欠席してよいでしょうか。

高校時代の友人で今も連絡をとっている数少ない友人の1人なのですが、私の結婚式のときはコロナ禍ということもあり県内から出れないとのことで欠席でした。しかしそのあとすぐに県外に旅行しているのをインスタのストーリーで見てしまいモヤモヤとした気持ちはあります。
その子自身も高校時代の友人で今も連絡を取っているのは私含めて2人ほどで、結婚式に呼ぶのは私ともう1人遠い親戚で同じクラスだった子のみとのことです。

子供が来月から保育園に入園し、1歳児クラスで初めての親子遠足が友人の結婚式と被りました。
友人が私の結婚式に出席してくれていたらかなり悩むところなのですが、欠席だったので子供の保育園の行事を優先したいと思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

文章からあまり気乗りしていない感じが伝わってくるので私なら欠席します☺️
準備もあるので早めに連絡した方が良いと思います!

さくら

どうしても行きたい!とかなら迷いますが
そんな感じでもなさそうなので(笑)
子供優先で結婚式は欠席します🤣

まいん🍓

この場合、結婚式は欠席しましょう!お子さんを優先させてあげて下さい😊

mm

私も上の方と同じで欠席します😌
モヤモヤした気持ちがある中で行っても心からお祝いできないと思うし、何よりも子供との親子遠足を優先したいです!

⋆͛🦖⋆͛ママ

子供優先で結婚式は欠席します☺️

あやか

結婚式欠席して保育園の行事優先します!

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場ならモヤモヤのモヤです!
欠席一択しかないです!😊