※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出で0歳と2歳を同時に連れて行くのは大変ですか?娘は言葉がまだ不十分で、公園での行動も制御できず、ストレスを感じています。娘とのコミュニケーションが改善すれば、外出も楽になるでしょうか。

0歳と2歳を同時に外連れ出すのって
しんどくないですか?

娘は話すものの、そんなに言葉の発達は早い方ではなくて
まだしっかり会話が出来ないので
注意しても通じないかイヤイヤになります😭

今日は公園に行きましたが、
他の子の砂場セットのおもちゃを勝手に取ろうとしたり
娘より大きい子が多かったり、、

私も常に抱っこ紐をしている状態なので
娘を追いかけ回すのにも限界があり
すぐ撤退してスーパー寄って帰ってきました😂

外が好きな娘には申し訳ないですが...🥲

家に帰っても昼寝しないので、
このまま夜までずっとお家で過ごす予定です。。

下の子は外では基本的に寝ているので
助かっていますが、
これだけでヒーヒー言っているのが
なんだか情けなくなります😇

もう少し言葉が通じるようになれば
行動しやすくなるんでしょうか?😢

コメント

上の子2歳10ヶ月です。
下の子2ヶ月です。
分かります、しんどいです…😂

会話はできるのでその点は楽かもしれません。でもまだイヤイヤ期です。返事がすべて「いや」で笑っちゃいます🤣

そもそも1人を抱っこ紐に入れている時点でしんどすぎますよね…🥺
上の子を甘やかしてあげたいので、おんぶって言われると2人抱えて歩いています。誰かに記念に動画に撮ってほしいな〜と思いながら歩いています。

ベビーカーを注文したのでこれでどうにかなるのか…?!とちょっと期待しています。
今日も雪が降っているからというのもありますが、外に出るのを断っちゃいました…。
ただ家にいても飽きちゃうししんどいですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐してるだけでも体しんどいですよね😭それに加えて上の子連れて、ってなると更に😭💦
私も下が0歳で上が2歳の頃は同じ感じで、ヒーヒー言ってました😂💦
上の子の成長というよりは、下の子の成長で楽になった部分がかなり大きかったです!体の成長の部分で言うと、ベビーカーに乗せてったり、おんぶができるようになったりとか🙆‍♀️

ままり

下の子はベビーカーで寝かせておいて
その都度移動させながら
上の子と遊んでました❗️

産後間もないし
ヒーヒーするのは当たり前です😣
上の子のイヤイヤが落ち着けばだいぶ楽になると思います。
そのうち下の子のイヤイヤも始まりますが…😂

ままり

1歳半差の年子がいます。
公園は下の子抱っこ紐になりますよね。滑り台とかブランコのとき近くでサポートとなると致し方ないし。

言葉が通じるようになってきてもその通りに動いてくれるかはまた別の話かなと思います。2歳はイヤイヤしてるし、3歳過ぎるとより自我が強くなって〇〇したい!ということが増えて親の都合のいいようには行かなくなっています💦うちの子たちは二人ともそんな感じです。

自由に走り回らせるなら児童館のホールに連れて行ってました。コンビカー乗ったり走り回っても追いかけなくていいので。ママが大変なら外遊びはパパがいる日にして、お外はお散歩だけでも充分かなと思います。市役所前の噴水広場とか小さめの公園とかよくいってました。

mama

買い物は
1番目カートを握る
2番目カートに座らせる
3番目抱っこ紐です。
調子がいいと2番目もカートを握って歩いてますが、逃走したら即カートへ乗せて、降りる隙を与えない速さで買い物してます😂笑
公園は砂場は避けて遊具で遊んでます。見守っていたら1人で登って遊べますが、時々ママもーっと言われたら抱っこ紐したまま3番目も滑り台してます😇
帰ってきたら休憩‼︎っと思う存分ダラけます 笑
ヒーヒーになりますよー😵‍💫毎日お疲れ様です🫡💓

ママり

1歳8ヶ月違いの二人いたので分かりますよー😂
公園とスーパーどちらかじゃないとHPマイナスになるので毎日公園なんて行かなかったです、、笑
下の子がねんね期だった時は公園行く前にミルクがぶ飲みさせてベビーカーであわよくば寝てもらって上の子と近場の公園行ってました😅
上の子は言葉は二歳でペラペラで早かったですが、それでも3歳まではまあまあ辛かったですね。
年少になってからは下の子👿と比べると天使👼に見えたりもするレベルになります🤣🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
私は公園はベビーカーで連れていってます!
有難いことにあまり外では泣かないので放置で上の子と遊んでいます!見えるところにはいます!

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日ヒーヒー言ってました。皆さんのコメント読んで何だか胸がジンと熱くなりました🥲私も2歳1ヶ月と6ヶ月のママです。分かる分かると読んでました🥺支援センターでも二人連れて来てる人は中々いないので、仲間がいる!と思えました。普段はこれが当たり前!精神でやってますが、ふとした時大変だと思ってしまいます😣毎日お疲れ様です!上の子が幼稚園に行くまであと1年くらいは頑張ろう!と思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

4歳と0歳でもしんどいので
2歳ならもっと大変ですよね😭

しましま

0歳と2歳は大変ですよね。
私は上の子が3歳になって、少しずつ意思疎通ができるようになって楽になってきたと感じましたよ。

o..

大変ですよね💦💦

うちは下はおんぶして寝かせて、公園遊びしてました!
やっぱり、手が使いやすいの良かったです。
遊具などしたい時に補助したりしやすいので。
ベビーカーだと、やっぱり放置になっちゃうのが気になって🥹

ただ、下の子が歩きたい時期になるとめっちゃ大変になった記憶です🥲
その頃に上がある程度しっかりしてくれてると違うのですが🤣