※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児の長時間のテレビ視聴は発達に影響があるとの研究があります。テレビを見せていた子供が発達遅れになった場合、ママ自身が原因だと感じることもあるようです。

LINEニュースで、乳幼児の長時間のテレビやDVDの視聴は発達に影響が(遅れが)でるって研究が発表されてた

上の子、一歳からずっとテレビ見せてたから発達遅れでたんやね
今も1日に3時間くらい見せてしまってるけど

あなたの発達遅れは、ママのせいだったんだね
こんなママでごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳でしたらこれから挽回できると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね‥
    テレビつけないと、癇癪起こして泣き止まなくて‥

• 3月9日
ミッフィ

あまり関係ないと思います。うちもテレビでYouTubeばっかり見せてましたが言葉早いですよ😊むしろYouTubeで言葉増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    研究結果でてるので、それでかと落ち込んでます(^_^;)

• 3月9日
初めてのママリ

発達の遅れというか、テレビなどに頼らない子の方が興味あることがしっかり決まってて、それに対しての成長はすごいと思います!
発達の遅れより秀てるだけかと。

我が家はテレビっ子でしたが、甥っ子がテレビほぼなしっ子で、子供同士が同じ歳ですが興味あることに対して大人顔負けです!
テレビに出て来るような子供マニアさんレベルです!
親の遺伝子も違いすぎますが、子供の学習能力も半端なく差はつきました🤣
でも、うちの子も成績的には普通かそれより上だと思ってるので発達の遅れはないと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)

• 3月9日