※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

夫が不妊治療中の妻の要望に対して理解がなく、気持ちの不安定さや辛さを感じている。限界を感じているため、夫にもっと支えてほしいと思っている。他の夫婦の支え合いを見て、落ち込んでいる。

不妊治療中なのですが、夫の態度にいらいらするやら悲しいやらで辛くなります。

現在不妊治療中で夫が重度の乏精子症のため、顕微鏡受精を行っています。

私も若くはないので自分にできることを精一杯やろうと思い、健康に気を付けたり前向きに過ごしたりしていますが、治療中どうしてもホルモンバランス等が崩れて弱気になったり腹痛と腰痛で辛い時があります。
先日、腰痛が辛くて寝られないので腰を揉んでくれないかと頼んだとき、嫌な顔をされて断られました。(ゲーム実況視聴中)それもショックでしたが、痛くて眠れそうもなかったので、寝る前にもう一度お願いしましたが、自分も体調微妙だからと断られました。
夫は腰痛の時が多く度々私に揉んでくれと頼んでいますが、それは辛いだろうなと私は断ったことはありませんし、手が離せないときは後でねと言っています。

そのくせ、私が本当にどうしても我慢できなくて頼んだときは断るって、しかもゲームしてたくせにと怒りがわきそれを伝えましたが正直自分はもっと酷い腰痛だから、お前のは大したことないだろうと思っているのが丸わかりの態度です。

こんなこと言ってはいけないと思いつつ誰のせいでこんなに苦労しながら通院してると思ってるんだと喉元まで出かけてしまいます。勿論自分も子供がほしいので自分のためだ、頑張ろう!と気持ちを奮い立たせるのですが、今回のことで色々我慢していた夫の態度にも限界がきて心が折れそうです。

こちらに気を遣ったり優しくしろとは言いませんが、
(してほしいですが)せめて、我慢の限界でお願いしたときくらいきいてくれよと思います。
不妊治療って本当に女性側の負担が大きすぎて仕事にも影響しますし保険がきくようになったといえどお金はかかりますから、働かなきゃ!となり職場にも気を使って本当に大変だなと思います。
たまに同じく不妊治療中の御夫婦で男性が気晴らしに外に連れ出してくれたり、体調やメンタルを気遣ったりしてくれているのを見聞きすると比べてしまい落ち込みます。
こんな人と結婚した自分の責任ではありますが、皆さん同じような経験をしたことありますでしょうか?
またどうやって気持ちの面で切り替えていますか?

因みに夫は翌日になって腰マッサージしてやるよと言ってきましたが、こっちは眠れなかったから今から寝たいし、ゲームしてない時間だからって、そっちの都合で言われてももう遅いよってかんじです。
何か不妊治療関係なく相手が苦しんでるとき助けてくれないなんて酷い人間だなと思います。
そして今から、気晴らしに友人カップルとドライブだそうです☠️



コメント

はじめてのママリ🔰

結婚してみないと分からないことって本当に多いと思います😭
自分ばっかりってなりますよね…
もう思っていることぶつけてもいいのでは?
それで相手がどう出るのか…
まだまだ長く続く結婚生活です。2人目のお子さんを育てて大変な時しんどい時、絶対あります。
このままだったら今後もずっとその状態では?😭
別に再婚して他の方と2人目という形も全然考えられますよ〜☺️