※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MJまま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が昼寝をしてくれないので悩んでいます。昼寝の寝かしつけ方法やアドバイスを教えてください。

2ヶ月の娘がいます。
朝7時に起きて夜19時に寝るように、毎日しています。
悩みは、昼寝をなかなかしてくれないことです。

みなさんの昼寝の寝かしつけ方法をシェアしてください。
また、どんなアドバイスもいただけたら嬉しいです。

昼寝は大切と聞くので、なかなか寝てくれないのは不安です。

また、2ヶ月の時、こうだった
と言った、お話も聞かせてくれたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ってどのくらい寝てますか?

  • MJまま

    MJまま

    夜は、19時半ごろから寝て、23時、2時、5時の授乳以外は7時前ごろまで寝ています。

    • 3月9日
はじめてのママリさん

うちの子も昼寝しないので抱っこ紐でお散歩行くと寝ます!家入った瞬間起きちゃいますが...😅置くと泣くので基本抱っこ紐か腕枕です!

  • MJまま

    MJまま

    同じ状況だと聞いて、少し安心です。日中ずっと相手するのも大変なので、寝てくれるといいのですが、😮‍💨

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちもです〜!
その代わり夜は昨日なんて8時間ほどぶっ通しで寝ました笑
でもやっぱり昼間も眠いみたいでギャン泣きするので、
ミルク中の寝落ちでそのまま寝かせるか、やはり抱っこ紐で散歩にめっちゃ行きますね!
歩き出すとすぐ、寝るので
1時間歩けば1時間寝てくれると思って必死に歩いてますT^T

  • MJまま

    MJまま

    8時間ぶっ通しですか!それはすごい!
    昼も寝てくれると、いいですよね、、、
    でも、同じだと聞いて安心です😮‍💨
    月齢があがって、昼寝も上手になってくれること期待しましょう♪

    • 3月13日