※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人に譲ったお下がり服が後悔。出産祝いの服も含まれ、返してもらうべきか悩んでいる。友人は良い子で、後悔ポイントもあり、気持ちを割り切る方法を知りたい。

子ども服、サイズアウトしたから友達に譲ったものの、「あげなきゃよかったあああ」って後悔😂どう気持ちを割り切るか、返してもらうべきか否か悩んでいます。。

先日友人に息子のお下がり服をいろいろあげたのですが、出産祝いでもらったセット服もついあげてしまい、後悔しちゃってます。
後悔ポイントは
・お祝いでもらったものだし記念に残してもよかった
・8000円くらいする自分では買えない服
・3人目を考えてはいるので下の子のために残してもよかった
という、、なぜあげてしまったのだと後悔です。
ちなみに息子は入園式のときに一度だけ着たのですが、ちゃんとした写真も残ってなくてそこも後悔🥲

あげた相手は、最近できた友人なので「ごめーんやっぱ返して!」とも言えないし言いたくなくて。
その友人はとても良い子で、だからこそ「なにか役に立ちたい!」と思ってついあげてしまったわけで。。その点では、誰か知らない人に渡るよりかはマシで、喜んでくれたからOKと思うべきなのですが🥲

こんなことで悩む自分のことも嫌になります🥲

どうやって気持ちを割り切るべきか、同じような経験された方がもしいれば教えてください😂

コメント

ree

諦めます。
返してとも言いずらいので😓

• ママリ

ママリ

そうですよね、返してというくらいなら諦めるべきですよね😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

8000円なら諦めつきます!
これが5万以上とかならあー…っとなるかもですが、でも一度あげてるんで諦めはつくと思います😅

• ママリ

ママリ

確かに8000円、安くはないですが、もっと高いものもありますもんね🥲諦めたいと思います!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

8000円なら買えなくはないので新しい同じ服を買ったらいいのでは?と思います😀

• ママリ

ママリ

確かに買えなくはない🥲どうしても諦めきれなかったら同じの買っちゃいます!

• 3月9日
ままり

もし3人目を妊娠したらその時に返してもらうってのもありかな??

2人目までだったらそれはあきらめましょう!!

• ママリ

ママリ

それならまだ理由としていえるかもしれませんね🥲
    はい!気持ち切り替えます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

もし本当に返して欲しいものだったら
義母にお祝いで貰ったものも渡してしまった…とか言いますね🤔

お下がりでもらって、人からお祝いで貰ったものを返して欲しいと言われてもなんだこいつと思う方は少ないかと。

• ママリ

ママリ

私も逆の立場だったら気にせず返すのですが、なかなか言いづらいんですよね🥲
    義母に…とか理由によっては言いやすくなりそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
あやまま

えー!!絶対返してもらいましょうよー!!いろいろあげたと買いてあるので、
「ごめんなさいー!!大事な人からもらった服もあげちゃったみたいで💦それだけ戻してもらうのできますかー?🙇‍♀️」みたいな感じで、思い出もあるなら尚更返してもらった方がいいし、向こうも何とも思わないと思います。
もしそんなことでぐちぐち言いそうな人ならそれまでの関係だったとある意味割り切れそうだし🥺